すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

医療事務資格を持たれている方に
質問します。
資格をとったのはいつですか?
資格は簡単にとれましたか?
現在仕事に従事されていますか?
調剤事務の資格はもっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-18 14:32:05
  • 0

並び替え:

3年前にとりました。簡単に取れます。
調剤薬局に勤めましたが帰りの時間が募集の時間と大きく違ったので3ヶ月でやめました。(ボーナスも残業代もないので)
友人は老人ホームと提携している薬局だったので、残業はなく、仕事も暇そうで・・・うらやましかった。   友人はその後、新しく入った薬剤師が気持ち悪いという理由でやめました。
現在は違う職種についてます。

  • 回答者:チャッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20年前に医療秘書の認定を受けて、クリニックで1年半働いていました。
その後ニチイで、医療事務の資格とコンピューターの資格を取り、10年間調剤薬局で事務をしていました。
2年前に結婚して仕事を辞め、専業主婦になりました。
私にとっては意外に簡単な資格でした。

  • 回答者:希美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から10年ほど前に取得しました。
今は違うはずですが、当時は試験の際にテキストを見ることができたので、
簡単といえば簡単に取れたのだと思います。
3ヶ月講座には通いましたが。
結局医療事務の資格を取得したものの、
医療事務の仕事に就くことはできませんでした。
就業サポートもするとの事で、
相談しに行ったところ「若い人をほしがるんだよね」と、全く話になりませんでした。
その時私は31歳でした。
調剤事務の資格もありますよ。
医療事務も調剤事務も資格があるから有利ということはないようです。
経験がものをいいます。
医療事務、調剤事務、まったく私にとっては無駄でした。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る