すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の家にはまだ母親の乳を必要とする
子猫がいます。

それでその子猫を抱いていたら、
母親の乳をすうのと同じように、私の腕を吸いました。

そしたら、吸われたところが蚊に食われたみたいな感じになりました。

これって猫アレルギーですか?

それとも捨てられていてまだ洗っていないのでノミとかですか?

教えてください;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-11 17:54:19
  • 0

どのように吸われたかが良く分かりませんが、
吸われたのは、腕の柔らかいところですか?

痒くなったようですね?

元々肌の弱い方は、吸われた刺激で痒くなることがあるようです。
この場合は、猫アレルギーでは無い場合もあります。

但し、やっぱり猫アレルギー・動物アレルギーの可能性もあるでしょうから、
一度受診されることをお勧めします。

アレルギーを甘く見てはいけません。
また、アレルギーではないのに、やたら動物を避けるのも、動物が可哀相ですから。

お大事になさって下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌が弱いほうなのでその可能性もありますね・・・。
病院は時間が空き次第行ってきます!
猫ちゃんには悲しい想いをさせないように気をつけます。
ありがとうございました^^*

並び替え:

痒くなったりすれば猫アレルギーです。
猫アレルギーは猫がいるだけでなるので
その1回だけなら違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、やっぱり猫アレルギーなんですね・・・。
その後も何度か痒くなっているので;
ありがとうございました^^*

それは、子猫チャンが付けた 「キスマーク」 では?

肌を吸われた事で、内出血になってしまったと思います。
直ぐ暖かいおしぼりでマッサージすれば良いと云う説がありますが、どうなのかな?
暫くすれば元通りになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま。
キスマークとは・・・。
ご回答ありがとうございます^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る