すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

引越しするんですが薄型テレビに買い換えるか迷ってます。

  • 質問者:いわみー
  • 質問日時:2008-03-05 01:17:23
  • 0

薄型TVに買い換える際は可能な範囲で一番大きなものを買われることをオススメします。
画質はいつまでも綺麗と感じることができますが、大きさには(残念ながら)慣れてしまいます。
シャープの液晶37型を所有していますが、遊びに来た友人は皆「大きい~」と
反応してくれますが、私自身、半年も経たないうちにさほど大きく感じなくなりました。
逆に大きいのに慣れてしまってブラウン管20型を見た時に小さく感じてしまいます。
設置する部屋の大きさ、予算などの制約の範囲で大きいものがいいと思います。

買うタイミングとしては(色々な考え方があると思いますが)地デジ完全移行(2011年7月)の
ちょっと前がベストだと思います。
完全移行後は値下がりしにくいのではないかと私は読んでいるからです。
現在お持ちのTVの調子が悪いようでしたら今買うのも一つの手と思います。
最近はずいぶん値下がりしているようですので。

  • 回答者:あくおす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

タイミングが難しいですよね。参考にさせていただきます。

並び替え:

引っ越しと同時に買い換えました。

東芝の薄型液晶です。32か37型です。
来る人みんな、
「綺麗ー!!!」って声を上げ、
「薄いっ!」と驚き、
「うちもそろそろ買い替え・・・」とぼやいて帰ります。

ちなみに10万ちょっとでした。ブラウン管の37型より綺麗で画面も大きく感じます。色がきれいと言うか、細かくキレイに映るといった感じです☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは薄型TVに買い換えました。
ちょっと前ですが、やっぱり色が綺麗です。
女優さんの肌もチェック出来ちゃいます
あと2~3年で地デジに変わりますから、それまで待ってもいいし
今買っても結構お買い得品もあるようですよ。
あとは家が広くなりました、もともと他に何もないですが
薄いので画面が大きくても、場所をとらない印象です。
買う時の注意ですが、あまり大きいのを買うと家に入れてからビックリって事になりますよ、
電気屋さんで見ると、もっと大きい方がいいかなぁなんて言ってたのですが
電気屋さんは広いのでマヒしてきますね。
ちなみにうちは32型です、多分これ以上は無理でした。

  • 回答者:moomoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は発売初期にアクオスを購入しましたが、今の4倍の値段で購入してます。
これ以上大きくは下げようが無いと思います。
欲しい時が買い時とはいいますが・・・。

  • 回答者:sukiuki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

羨ましいです。。。薄型TV。。。
私も薄型TVが欲しいのですが、主人が「もぉ直ぐ地デジの時代が来て、みんなTVを変える時が来る。そしたら今よりTVが安くなるからそれまでちょと待とうよ」と言ってます。

。。。なので私は待ってます(笑)

  • 回答者:yuyu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る