すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

パーマをかけている方にお聞きします。

昔、パーマをかけても直ぐに取れてしまうと言う事は無かったのですが。
ここの所、パーマをかけて半月で取れてしまった事が2回続きました。

その時、使っていたシャンプーは、アジエンスとエッセンシャルでした。
シャンプーでパーマが取れやすいと言う事は聞いたことがないのですが
ビダルサスーンを使っていた時は、3ヶ月くらいもっていたので
もしかしたら、シャンプーなのかな?と考えました。
また、パーマをかけたいのですが、今使っているシャンプーはエッセンシャルなのです。
エッセンシャルを使っていた時も、直ぐに取れてしまったので
そこでお聞きします、パーマをかけていらっしゃるかたで
今、使っているシャンプー&トリートメントは何ですか?
パーマをかけてどれくらいの期間保っていますか?

ちなみに、パーマをかけた店舗は、それぞれ違う所なので液剤や技術には問題はなさそうに思います。

  • 質問者:う~ん
  • 質問日時:2009-08-25 14:47:58
  • 0

並び替え:

パーマは駅ももちろん重要でしょうが、それより重要なのはかける人の腕だと思います。
私が今使っているのは「セグレタ」です。
これは何度もリピしているお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容院を変えてもパーマが取れてしまいます。
以前は、そのような事は無かったので。

セグレタは、良いですよね。
エッセンシャルの前に使っていました。
パーマは、どれくらいの期間もちますか?
補足をお願いできると嬉しいです。

私もすぐとれるタイプです!!!
かけ直しに行ったら、髪質もあるけどシャンプーも関係あるのよって言ってました。その人はラックスはかかりにくいって言ってましたが、その時私はシャンプーもリンスもダブでした・・・。

パーマのもちは、1回だと2日もてばいいほうで、2回かけると2ヶ月はもちます。でも、髪が激痛みました・・・。
今はH&Sを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラックスは、かかりにくいのですね。
パーマも、取れるたびにかけていたら傷みますよね~
パーマが取れるようになってから、ずっとストレートだったので
イメチェンも兼ねてパーマをかけようかと思っていたんです。
だけど、また直ぐに取れちゃうんじゃお金も勿体無いし^^;
今は、H&Sをお使いなのですね^^

お返事有難う御座いました。

私は2ヶ月に1回パーマをかけています。
私もすぐ取れやすいので強めにかけてもらいます。

シャンプーなどは関係ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、使っているシャンプー&トリートメントは何ですか?

と言う質問ですので補足をお願い致します。

今プレイバックの美容液シャンプーを使ってます。
シャンプーはたまにかえてますが、パーマをかけて
半月で取れてしまったという経験はないです。
私はパーマーがかかりにくかったのですが、今の美容室に変えて
私の髪に合うようにかけてくれるようになってからちゃんとかかるようになりました。
液剤の問題もあるかもしれませんし、ロットの使い方、時間のおき方などに
よっても全然違うので、パーマは美容師さんの技術や自分にあった方法で
かけてくれるかによると思います。

===補足===
このシャンプーに変えてから髪が健康になった感じがします。

今の美容師さんに出会うまではパーマがあまりかからず、美容室を
点々としていましたが、今はその人のところに10年通っています。
かかり具合が全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレイバックは、ノンシリコンでしたよね^^
パーマの持ちは良さそうですね。
パーマが取れてしまったのは、店舗も美容師さんも違うので
シャンプーが原因なのかな?と思ってました。
技術の違いは大いにありますよね。
次は、違う所でかけてみます。

お返事有難う御座いました

補足有難う御座いました^^
美容師さんの腕に違いあり!ですね。
今、担当している美容師さんは希望通りのカットをしてくれているので
美容院の変更は悩みます^^;
シリコンポリマーは髪の毛に良くないと聞いていましたが
やはり、余計な物を省いた物は良いのですね
プレイバック使ってみようかな。
エッセンシャルは、ポリマーバリバリですしね
お気に入りの美容室が見つかって羨ましいです。

補足有難う御座いました^^♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る