すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

引っ越してきてまもなくかかりつけのお医者さんもいません。たびたび利用する小児科・内科の診療所ですが子供ばっかりでおじいちゃん・おばあちゃんが一人も見当たらず、私と同世代(30歳前半)はあまり見当たりません。そして医者の態度もどうも大人嫌いのような感じがします。小児科.内科というのはやはり子供中心なのでしょうか?近くてよい医者を探すのにはどうしたら良いのでしょうか?

• 質問者:ぷりぷり
  • 質問日時:2008-03-05 04:48:36
  • 0

同年代の女性です。
私も同じような思いをしたことがあります。
「小児科.内科」のクリニックはお子さんと一緒にお母さんもかかるためにあるんだろうな、と感じました。
内科の看板を出している限り、快く診てもらいたいものですけどね。。。

私はmixiのローカルなコミュニティで教えてもらったり
口コミサイトを参考にしています。

口コミサイトの中には、ポイント目当てで書き込みしている人が多いところもあって
気をつけなくてはならないのですが、比較的参考になったサイトはこちらです。

http://tusinbo.com/index.php

• 回答者:みち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。うすうす感じていたのですがやはりそんな感じですよね、お医者さんていろいろいますよね。子供とそのお母さん専用って明示してくれれば入らないのに…

並び替え:

お引越しされたばかりとのこと、見知らぬ土地ではなかなか
病院もスーパーなどの情報もわかりづらいことがありますね。
私も何度か引越しをしているので、どこに何があるのかわからず
困ったことがあります。

役所、保健所、保健センターなどでも病院の案内などをしてくれますが、
やはり、地元のことは地元の人に聞くのが一番です。
町内会などのご近所づきあいや、
公園や、幼稚園、学校などのママ友がいれば聞いてみてください。
まだそんなにママ友がいないのであれば、
児童センターなどのイベントなどに参加して、顔見知りを作ってみてください。
自治体の広報などに自治体主催のイベントが載っていると思います。

インターネットでも、地元のママさん子育てサークルのホームページが
結構あり、詳細な病院情報を載せているサークルなどもあります。
「あなたの住所 子育てサークル」などで検索をかけてみてください。

• 回答者:みかん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る