すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

「睡眠の質がおちた」とは、どういうことでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-28 10:25:33
  • 0

・スグに目が覚めてしまう
・深い眠りに入れない
・体が痙攣を起こして中々眠れない
・悪夢を見続ける

などの状態が続くと、そう言う方がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな事情で深い睡眠がとれないことだと思います。
睡眠時間は十分でも朝の目覚めがすっきりしなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝れない事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼に眠くなるかどうかではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い眠りじゃないということでしょう

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りの深さが足りないといことだと思います。

眠りは、深いノンレム睡眠の合間に、浅いレム睡眠がやってくることの繰り返しです。
レム睡眠の間に夢を見るのですが、レム睡眠の回数が多いと、人間はストレスが溜まります。

  • 回答者:リリル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りが浅いことでは
すぐに目が覚めたり。

目覚めが悪いと良く眠れてないので質がおちたと考えられます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る