すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近モデムの調子が悪くなってしまいました。モデムのランプのLINEのとこが点滅をし、PPPというランプのとこが消えてしまいます。ランプの色は緑です。時間が経てば直るのですが、また時間が経つと↑と同じ現象の繰り返しです。消えたりついたりの繰り返しです。直し方とかありますか?

並び替え:

私もたまにありますよ

それで以前問い合わせしたことがあり

基地局側の問題なので対処の使用がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はいつも電源切って線を全部抜いて刺しなおして復旧させています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく全部の接続を取ってみて再度つなげてみる。結構効果ありです。私も2-3日つながらなかったのだが、接続を取って1日ほっておいて再度接続したらきちんとつながりました。
でも頻繁ならモデムがおかしいこともあるのでその時はモデムの会社に電話して交換したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る