すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ミニギターが欲しいのですがどれがお勧めでしょうか?

• 質問者:slock172
  • 質問日時:2008-09-12 23:38:49
  • 0

・・・質問が余りにも漠然としているので、中々的確にはお答えしかねますね!
兎に角値段の安いのがが欲しいのか!? はたまた体格や腕の長さ指の長さの問題でフルサイズのギターが弾けないからなのか?! 或いは単なる子供へのプレゼントなのか!?
凡その予算枠も書いてくれなきゃ返答する方も困ってしまいますよ! (~_~;)

(1) 低予算で選ぶのなら、楽器屋に行けば7千円前後で『ミニギター』売ってます!
(2) 形は『ミニ』でも音の良いギターが欲しけりゃ『ヤマハ』『マーチン』など各種市販されてます!
(3) 少し変わった物が欲しいのなら、『ヤマハ』から『ギタレレ』と言う『ミニギター』が有名です!
・・・貴方のお好みに合わせてお選びください!

• 回答者:押せ押せコータロー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アパート暮らしになり置くところもなく、ショートスケールで安くて、それなりの音が出ればよいかなと思って投稿しました。

並び替え:

マーチンの「バックパッカー」なぁ。
トリプルウォーも大きさは手頃だけど、値段が手頃じゃないし。
ヤマハの「ギタレレ」も小さい&安い、けどどうだろ・・・。
個人的にはバックパッカーをおすすめしたいけど。
って勝手にアコースティックで考えてたけど、違うのかな???
エレキなら、ぞーさんが手頃だと思うけども。

• 回答者:べっこう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
アパート暮らしになり置くところもなく、ショートスケールで安くて、それなりの音が出ればよいかなと思って投稿しました。

バックバッカーですか、初めて知りました。

今は生産中止になっていますが、ヘッドウェイのHCM-ERやHCM-EMがお勧めです。前者はトップがイングルマン・スプルース単板でサイドバックがローズウッド単板、後者はトップがイングルマン・スプルース単板でサイドバックがマホガニー単板です。好みはあると思いますが、それなりの音が鳴ります。

もう少し大きいパーラーギターで良ければ、やはりヘッドウェイのHCG-45Rというオールローズのニューヨーカーがかなりのお勧めです。こちらは合板なので、気を遣わずに使えるというメリットがあります。

どれも4~5万円程度で購入可能ですよ!!

• 回答者:砂しゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

4~5万円ですかーやはりそれぐらいかかりますかー

子供用のショートスケールギターですか?
エレキなら島村楽器が結構な品数揃えてましたね。
地元の島村だと店頭に何本もショートスケールが置いてあって試奏も可能でした。
メーカー忘れましたが多分島村のオリジナルだと思います。
ピック買いに行ったついでに店内見ただけですが小さなお子さんも試奏してましたよ。

• 回答者:guitar (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
アパート暮らしになり置くところもなく、ショートスケールで安くて、それなりの音が出ればよいかなと思って投稿しました。島村ですか遠いからいけるかどうかわかりませんが、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る