すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今の時期、狭いベランダでの家庭菜園は、

何の苗を植えたらいいのでしょうか。

  • 質問者:わんわん
  • 質問日時:2008-09-13 06:26:44
  • 0

並び替え:

スティックセニョール、春菊、水菜、ほうれん草は簡単にできますよ。
収穫、たのしいですよ~

  • 回答者:きなこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
スティックセニョールは初めて聞く名でしたが、
検索してわかりました。
身体にも良さそうで、始めてみようかと思います。

この間みのもんたさんのお昼の番組で今の時期にぴったりなベランダ菜園の特集やってました。
芽キャベツが今の時期にぴったりで育てるのが楽しそうですよ。http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080910.html

  • 回答者:ぽこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

わざわざ調べていただき、申し訳ありません。

芽キャベツも簡単そうでいいですね。

タネからならラデッシュや小カブ、葉ねぎ、ほうれん草、春菊など。去年作ってみた中で春菊は新芽をつまんで生で食べられるし、そのまま花を楽しむこともできて良かったです。

  • 回答者:リム (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

初心者の私は、種から始めた無農薬野菜のほうれん草が、
7月中旬には虫食いの為全滅してしまいました。

いつも使える便利性を考えればねぎ・パセリ・ミョウガなどでシーズンを考えるなら今はほうれん草。その他、果物はケアーを出来るようであればイチゴ、結構秋に取れたり、1年中楽しめますよ。

  • 回答者:ヤシマ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

パセリ、いいですね!!
最近、パセリを利用する機会が多くなったので、
やってみたくなりました。

場所をとらないのは苗からではないですが、ほうれん草や小松菜、
春菊、ミズナではないでしょうか
ブロッコリーでもスティックセニョールのようなタイプなら
1株で次々収穫できて場所取らずに長く楽しめそうです

  • 回答者:するめいか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今年、ほうれん草が虫食いで失敗したので、
苗から始める野菜を考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る