すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

狭い庭ですが、腰が痛く草むしりが大変です。何か良い方法は?

  • 質問者:Q太郎
  • 質問日時:2008-09-13 09:34:52
  • 0

並び替え:

砂利を敷くとかなり生えなくなります。

  • 回答者:経験者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では家の前に砂利をまいています。
草が生えにくいですよ。
生えてきても簡単に抜けます。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ces55.com/zassou-bousi.html

  • 回答者:kann (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石灰をまくと雑草が生えません
家庭菜園をやっているとどうかと思いますが、防犯を兼ねて小さい砂利を巻いた友人もいます
人が歩くとじゃりじゃり音がするので、気が付くからです

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで、風呂用のいすを購入してやっています。
かなり楽です。

  • 回答者:早起きさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が痛いのを何とかするには車輪の付いた道具入れが
ホームセンターに1000円くらいからありますね
それに腰掛けて草をとるといくらか楽です

そもそも草取りをしたくないということであれば
防草シートを張ってしまうのがいいと思います
自分はコーヒーの入ってた麻袋を畑の一部にしきましたが
その部分は草が生えず非常に効果ありました

  • 回答者:するめいか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い、プラスチックの桶を逆さにして腰掛ける。
大きめのピンセット(できれば先の曲がったものを使うと多少楽になります。)

  • 回答者:dotanuki (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで観たのですが、塩水をかけると雑草の水分が抜けて2~3日で根から枯れるそうです。
その後は暫らく生えてこないそうなので、あとも楽だと思いますよ。

  • 回答者:ケメ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草を生えにくくするのがお勧め。
ホームセンター等で、防犯砂利等を購入して敷き詰めると、一石二鳥です。

後は、雑草に熱湯又は塩水をかけると枯れるとTVでやってました。

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は、浴室用の低い椅子を使っています。
以前、区民農園をやっていた時は、専用の移動輪つきの道具も見たような気がします。

  • 回答者:まんぼー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る