すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キャンドル芯の糸って、タコ糸なんですか?

じゃあ、先に芯が燃え尽きてロウがまだたっぷり余ってるキャンドルはタコ糸をさせば復活するんでしょうか?

また、ロウがたくさん余ってて芯が燃え尽きたキャンドルは皆様どのようにされていますか?

知恵をお貸しくださいませ。

  • 質問者:キャンドル大好き☆
  • 質問日時:2012-06-15 09:22:55
  • 0

並び替え:

キャンドルの大きさや用途よって最適な芯糸を使い分けています

綿糸を撚ったり編んだりしたものやイグサ・ 麻、時には紙なども使われています

当然復活しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

火が燃えるのはロウの油と酸素なので、糸を差せばまた燃えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供がロウソクを作るとき凧糸を使っていました。
ロウを溶かしてから容器に糸を垂らしロウを流し込めば復活します。
その時にアロマオイルを入れるとアロマキャンドルになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確か清里のスキー場でのローソクおじさんがそんなこと言っていました。
そうです復活します。そのまま捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る