すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

閉め切った部屋にムカデ?(ヤスデかも)が入って来ていたとしたら
どこから入って来たのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-20 23:34:39
  • 0

洗面所の排水溝から這い上がってくることがあるそうです。
トイレやお風呂もです。
怖いですね~~。
うちは、部屋にムカデとか日常茶飯事なので、慣れました。
先日は、リビングにゲジゲジがいました。
周りが田んぼなのでしょうがないです…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

排気口や換気口など ほんの少しの隙間さえあれば

入ってきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした隙間からも入り込んできますよ。
ですから、進入を阻止するのは難しいですよね。

  • 回答者:きし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め切っていても、隙間はどこかに必ず存在します。
一般的には、窓が多いですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謎ですね!!私も以前マンションですがキッチンの流しにムカデが
いましたがどこから来たのか謎でした。
排水溝???でしょうか

  • 回答者:mari (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの隙間でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けていたときに入ってしばらくいたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場や洗面所の排水溝からが多い様です。
ウチは日中は排水溝に栓をしてます。

  • 回答者:sd2 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもとから住み着いていたのだと思います
そして、しらないとこに住み着いていてある日そのムカデ?っぽいものがでてきたのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、天井か壁か床のどこかに、虫が通れる程度の隙間があるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからでも訪問しますよ。
換気扇・ 排水溝・風呂場・玄関のポスト・風呂場の天井
水があり溜まり易い所はどこでも可能性が有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る