すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

買うDVD、と、借りるDVD、どこで線を引いていますか?

• 質問者:レオル
  • 質問日時:2008-03-05 10:17:24
  • 0

買うDVDは好きな俳優さんが出てる作品とか、今までずっと集めてるシリーズもののDVDとかで・・・(ジャンルは問わず)
借りるDVDは興味はあるけど、一度見たら十分かなと思えるもの・・・かな。

個人的な意見ですが。。。

• 回答者:りんりん♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

見たいものは借りてます、見たくないものは借りてません、
と言うことで、買うのはありません。
このスピードで何もかもが進化していけば、
DVDも10年たったら、使える保証もないし・・
VHSのテープもどうしようか考え中です、大事なものだけDVDにしとかないと
ほんとに見られなくなる。

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、まずは劇場かレンタルで、1度観て気に入ったものを買います。
とはいっても、よほど気に入ったものしか、買いません。
少なくとも、5回以上は観るな、と思ったら、買います。

あと、語学の勉強をしてるので、英語字幕が付いていて、何度も繰り返し観れる内容で、日常的に使えるセリフやフレーズの多い作品は、買います。

結局は、好きで、何度も繰り返し観る作品、ということになりますね。

• 回答者:クリームプリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には他の方と同じような考えですが、特典映像等(アニメだと本編の映像等も)がセル版とレンタル版で差別されている場合が多いです。
その特典が買ってまで見たいかどうかが判断材料のひとつになったりします。

• 回答者:こてつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな作家・出演者のものはできるだけ(お財布の許す限り)買ってあげてください。 ビデオはやはりレンタルよりもセルが大事で まず売れないと次ぎが作られません 結果 自分の見たいもの減らして行くことにつながります。レンタルゼロで全部買っている為いつも貧乏な私です。

• 回答者:あっぺくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る