すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを作っているのですが、無料のだったのですぐ容量がいっぱいになりそうです。
これを保存ってどうやるのですか?
一枚一枚印刷するしかないのでしょうか?
またCD-Rなどに保存するにはどうするのでしょうか?
PCにあまり詳しくないので教えてください><

  • 質問者:花
  • 質問日時:2008-09-14 09:00:35
  • 0

並び替え:

どういった保存形式を望まれているのかわからないのでなんともいえませんが、ブログのサービス提供元によっては、エクスポートとかバックアップなどのサービスがあるので、それを使うのも良いかもしれません。
そういったサービスが提供されていないのであればサイト保存系のツールを使うことになるかと思います。

動画や画像などの大容量ファイルを大量に保存していて容量不足になるのであれば、外部サービスへデータを移行させるのもひとつの解決法かもしれません。(動画はYoutube、画像はPicasa、その他ファイルはアップローダーなど)

CD-Rなどへのデータの保存は以下のページを参考にどうぞ
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20041012A/ 
2ページで解説がなされていて、スクリーンショット付です。

  • 回答者:Rorm (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者だからこそ、ちゃんと調べてから運営すべきだと思います。
動画や画像を載せなければそこまで容量がいっぱいになることはないです。
まずそういったのを削除すれば早いと思いますが。

なんのblogですか?

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

構造によってはWeBoxなど、サイト保存ツールが使えるかもしれません。
http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/

汎用の方法としては管理画面などで記事のリンクを一括取得して、ダウンローダーでダウンするくらいでしょうか。

通常のファイルですので、CD-Rに保存するにはライティングソフトを使用します。
他のストレージならExplorerなどでコピー。

  • 回答者:gorogoro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログですよね。Web siteじゃないですよね。
ブログだから、たまには写真を載せたりするぐらいなら良いけど、まさか動画をアップしてないでしょうね?
普通ならテキストのみでしょうから、たいした容量は食わないと思うんですが。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA013208/lib/dsdl/

フリーウェアです。これで、自分のパソコンに保存して下さい。

追記
>あ!私も載せたりします
原因はそれです。

  • 回答者:草 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
ただVistaなので動作環境に当てはまらないのですが大丈夫でしょうか><

動画はコメントされたときにURLを載せられたりはしていますxx
あ!私も載せたりします・・・><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る