すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログの初心者です。
写真を添付していくと、すぐに、6枚くらいで容量が一杯になってしまいます。
他の方の、ブログを見たら、沢山写真がのっているのが有ります。
どのようにすれば、良いのですか

  • 質問者:若葉のブログ
  • 質問日時:2011-06-03 08:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ブログがすっきりしました。(写真が多すぎて見づらいかもって感じもあるかも)
おかげ様で、楽しく、ブログが作れます。
また、壁にぶち当たったら、教えて下さい。ありがとう御座いました。

どこのブログを利用しているかを書いておくと、回答しやすいかも^^

写真のサイズや容量はどれくらいのものを使用されているんでしょうか?
ブログはそれなりの容量を準備されているので、6枚で容量がいっぱいというのは、相当大きなサイズの写真なのではないでしょうか?
サイズを小さくすれば容量は小さくなりますし、サイズの小さなものであれば、保存し直すことで容量を小さくすることもできます(もし拡張子がBMPならjpgにするだけでも大分違います)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難う御座いました。
小さく縮小して、貼っていたつもりだったのですが、もともとの写真が、大きかったです。
貼り付け写真の右下に、虫眼鏡マークがでました。
早速、原本となる写真の容量を少なくしたら、問題なく、大量の写真が貼り付けられました。
全ての写真の容量を小さくしました。おかげで、軽くなりました、ありがとう御座いました。

並び替え:

写真の拡張子は何ですか?
.jpg って拡張子にすれば
容量が軽くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難う御座いました。

それ、容量制限月のブログなんじゃない?

アメーバとか、有名どことにしたほうがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難う御座いました。

写真を添付ということはアップロードしたわけですよね?
写真の容量にもよりますが、ちょっと考えられません。

ブログサイトの使用できるMBと自分の写真の総MBを比べてください。
数値が合わない場合は問い合わせるかしましょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難う御座いました。

ブログはやってないので、間違ってたらゴメンナサイ。
容量がいっぱいになっちゃうのなら、容量を小さくしてやれば良いんですよね♪

ってわけで、無料ソフトの「縮専」
ダウンロードして使ってみられたらどうでしょう?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/shukusen.html

ぐ~んと容量が減るので、沢山載せられると思います。

  • 回答者:これでどうかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難う御座いました。
こういうソフトもあるんだなって、思っています。他にも役に立つので使って見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る