すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで撮影した写真のファイルはどこに保存していますか?

  • 質問者:写真が増えすぎて・・・。
  • 質問日時:2008-12-19 00:13:00
  • 0

並び替え:

パソコンのMy PictureとCDに保存してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとある程度貯まったら、DVDに焼いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ専用の外付けHDDに保存しています。

それと、バックアップ用にDVD-Rに焼いています。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとある程度貯まったら念のためCDに焼いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイドキュメントのマイピクチャーとCDですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンと外付けHDDの2段構えです。
以前はCDに焼いてましたが、運も悪かったんでしょyが簡単に破損してしまったので
今はやってません。

  • 回答者:SP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC内の起動ディスク以外の領域(Dドライブなど)です。
念のため、外付けHDDにコピーをとった上で、SDカードから消去しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、PCのマイピクチャです。
溜まったら、CDかDVDに焼けばOKです。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに保存してますよ。

  • 回答者:おまめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに保存してます。
年末商戦か新年の初商いで、HDDを購入する予定です。

  • 回答者:モプシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDに焼いています。
ちなみに面倒なので1ギガ以上のSDカードは使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところPCに保存してます。

  • 回答者:アップル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメをUSBケーブルでパソコンに繋いで、パソコンに保存してます。

  • 回答者:階 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Snapfishというサイトに預けています。
ネットでいつでも見られるので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC(ミニタワー型)に増設したHDに保存しています。
年ごと、月別、撮影日別などフォルダーで分け、撮影日フォルダーは年月日+場所・行事など一見して分かるようにしています。

  • 回答者:十九名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずパソコンに保存しています。
本当はそのあとCDやDVDに焼くはずなのですが、面倒くさくてとりあえずが長くなっています。

  • 回答者:shin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに一度、保存してデータ用のCD-Rに焼いてます。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに増えすぎたので外付けHDD買いました。
そこに写真フォルダを作って保存させてます。
そろそろ整理しなくては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らぬ間に増えるので、外付けHDDに落とし込んでいます。

  • 回答者:HDD (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDに保存しています。
HDDは消耗品と考えていますので別の外付けHDDに定期的にバックアップを取っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDRに移してます。
いっぱいありすぎて,PCだと大変なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDの中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに入れています。
たまったらCDに焼いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに入れてるものも多いですが、ここを利用しています。
http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do
2GBまでなら無料で利用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム(画像)ソフトで、誰の画像や場所・日時管理をしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://photozou.jp/basic/intro
Yahoo!フォトやブログなんかも利用してます、自分しか閲覧できないようにすれば便利ですよ。
CDとかDVDもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はPCに保存していましたが、今は
Flickrという写真共有サービスに保存しています。
http://flickr.com/

よほどたくさんの写真でなければ無料で利用できて、年間$20払えば、容量無制限でいくらでも保存できます。保存だけでなく、人に見せたり、会社や出先でも見れるのでWebに保存するサービスを利用してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの中と、バックアップの外付けハードディスクにいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリ-スティックに入れて、貯まったらハ-ドディスクです。

  • 回答者:だりあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rに焼いています。
HDDも魅力的ですが、ちょっと高いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのHDDに保存してます。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る