すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10/4(月)の21:00~、TBS系列で、『余命1ヶ月の花嫁』が放送されましたが、皆さんは、ご覧になりましたか? ご覧になった方もご覧にならなかった方も、何回、ご覧になられたか、ご回答ください(映画館、DVD、今回の放送等の合計回数)。 また、この作品をご覧になり、どのような感情、もしくは、状態(涙が、出てきたとか、泣きそうになったとか、別に何も感じなかったとか・・・)を、教えてください。 お忙しい中、お手数をお掛けいたしますが、ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 質問者:目がうるうるした
  • 質問日時:2010-10-06 10:19:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。私は、原作がどうとかっていうのは知らないので、よく分かりませんが、結構(というか、大分)否定的な意見が多く、びっくりしました。

4日TBSで放送したものは見ました。
ドキュメンタリー番組で千恵さん、太郎ちゃんの事は知っていましたので映画にも興味はありました。
でも見ていなかったのでドラマは見ました。

結婚式のシーンはやっぱり泣きました。
太郎ちゃんのご両親も参加してくれた時にはポロポロ涙が出てきました。

最後、千恵ちゃんが息を引き取った時の太郎ちゃんの気持ちを思うと切なかったです。
残された太郎ちゃんはどう言う思いで今後過ごすのか・・・ドラマを見終えた後も気分が沈みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悲しいものだと知っていたし、

あらすじが
分かっていたので、
見ませんでした。

泣くものは見ない。

ハッピーエンドがいいです。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で公開されたとき見ました。

妻が丁度ガンの手術の後で
身につまされるものがありました。
妻は初期の子宮頸がんでしたので、
命には関わりませんでしたが、
発見が遅ければ・・・・

皆さん、ガン検診は受けてください。
年齢は関係ないです。

  • 回答者:早期発見 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見てません。
興味がないです。
こんな程度の低いお涙ちょうだいに割く時間的余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ていないです
邦画じたいがあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
感動系はあまり見る気にならないですね。
悲しくなるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てません。
出演者のどちらも余り好きではないし、原作者のだんなさん(瑛太さんの役の人)の色々な悪い噂を聞いたので興ざめしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回も見てないですね。
興味が無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の放送を途中少し見ました。
病気になるというのは大変なことだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画もテレビ放送もどちらも見ていません。
悲しすぎる内容なので見たくありませんでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画したのを観ました。 今回初めての鑑賞です。
榮倉奈々さんがどうも好きじゃなく(ファンの方ごめんなさい)映画館にも行かなかったんですが、この役に関しては良かったですよ。 
こういう映画にありがちなわざとらしい悲壮感も無く、良かったです。
太郎ちゃんが本当に素敵な人だな、と思いました。
それと、妻も同じ病気で亡くし、娘まで・・・という父親役を演じられた柄本明さんがとても良かったです。
泣かせる映画だと分かって観ても、やっぱり終わったらティッシュで鼻かんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、これテレビで放送されたんですね。
mixiの日記にテレビで放送されたドキュメントも観たので、そのときにまず涙ポロポロです。
そして嫁と一緒に映画館にも観に行きました。
ウルッとはきましたが、後々になって実は入籍していないだの、相川誠二のドギツイAVに出ていただの、ドン引きした記憶が・・・。
まだ若いのに亡くなったのは本当に気の毒ですが、死人商売する周辺の連中を思うと素直に感動は出来なくなりました。

  • 回答者:サイタマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館でもテレビでも観ていません。
ドキュメンタリーならば泣けると思うし、映画も観ればそれなりに泣けるとは思うのですが。
もともと泣ける前提の映画としてそこにあると、最初から観るのを避けてしまいます。
実話に関係なく、類似した内容の映画が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんでした。出演者に興味を持てませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見ていませんが映画館で1回観ました。
あまりにも一生懸命な男性の献身的な姿と癌と精一杯闘う女性の健気さに号泣しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みていません。
他の方同様に、元ネタにいろんな良くないうわさきいて、
素直な気持ちでは見られそうにないので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい噂を耳にしていないので見る気にもなりません。
実生活が、がんと共に生きているので、美談チックな映画はごめんです。
視聴0回です。

  • 回答者:がん患者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
この作品の元ネタに関しては
色々と良い話をききませんし
実際に癌だったけど
ヤラセ臭い噂があったり・・・

しかも映画のキャストが妙に元気に見えるので
シラーー っとしてしまい 見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
きっとお涙ちょうだいパターンだと思ってみてないですね。
けど、実話は知ってるので、がん検診はしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画してありますが、まだ見ていないので0回です。
妻が病気持ちの為、この手の映画は想像するだけでも
胸が締め付けられます。
妻と一緒に見る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですが、録画をしてあります。 そのうちに見ます。
実話のほうはテレビで何回も見てるので、映画も見たいと思ってました。

たぶん、悲しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も見てません。
この作品については経緯にあまりに黒い噂がうずまいているので、
見てもしらけるだけだと思い、見ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この映画は観たいと思っていた映画なので
この前の放送を録画したんですが、まだ見ていません。
だから今の時点では0回です。

ゆっくりと見れるときに一人で見ようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回も見たことはありません。
興味がないです。」

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送はみていません。

1回だけDVDで見ました。

感想は、こんなものかなです。(あまり期待してなかったから)
特に涙が出るという事はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館・DVDなども含めて、1度も観ていません。10月4日のテレビ放送も観ていません。
予告を見て、これは泣くだろうなぁと思ったので、絶対に観ないと決めていました。映画館から出られないほど涙が出るだろうし、家で観るにしても家族に変な顔をされるので(それほど大泣きするタイプです・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る