すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老眼に入りたての方。。。見えますか?どのようにしていますか?メガネしていますか?
私は、入りたてだから落ち着くまで時間かかるから、今は100円均一のでも良いよ。落ち着いてから眼鏡屋さんで購入してもいいし。。と眼科医に言われました。
でも。。。100均のメガネで見えないんです。。。
老眼がこんなにキツイと思わなかった。。。
どのようにしているか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-04 13:02:22
  • 0

並び替え:

元々の視力は良かったのですが、
急激に老眼になってしまいました。
読書が好きなのですが、老眼鏡を掛けないと読むことができなくなりまして。
ちゃんとした老眼鏡を使用しないと更に悪化するようですから、
早めに対処した方がいいと思います。

  • 回答者:そち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近眼なので、老眼は気づきにくいといわれていたのですが。。。いきなりです。私も読書がすきなのですが、本が読めない。100円で買ったので見ると5分ぐらいで頭が痛くなって。。。きっと合わないからだと思う。悪化したくないからやはりきちんと作ったほうが良いですね。

40代前半です。そろそろ老眼に突入したか、と
いう感じの入りたてです。

仕事をしているのですが、機械を使って合鍵を
作る仕事をしているのですが、削るときに
そんなにそばでは金屑が飛びますので、みませんが
合わせるところとかがなかなか見えずらいので
そういうときにだけ老眼をかけます。

老眼はホームセンターで購入した980円の
老眼で度数が1.0(一番弱いもの)です。
それでも、年がら年中かけるわけではないので
きちんと見えています。ホームセンターなどには
老眼鏡が手頃な金額で販売されているので、度数を
確認して購入するのも手だと思います。
他にも銀行や市役所などにも無料でかけられる老眼鏡が
それぞれの度数でありますよね?その度数確認のため
かけてみるのもいいかも、です。
100円均一のものはしたことがないですが、
所詮100円と思い、したことないです。
見えない眼鏡をするともっと悪くなると聞いたことが
あったので。
ご参考までに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友だちが「40歳と同時よ」と常々言っていたのですが。。。いきなり!!でしたね。
980円ぐらいであるならホームセンターに行ってみようかな??
眼科医には1.0と言われてはいるので、それをメドにとは思うのですが。。。100円では合わなかった。友達が100円で買ったのは見えたんですが。。。物によるんでしょうね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る