すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

タイのお土産で、グリーンカレーをもらいました。
作り方を見てみると、タイグリーンカレー用茄子をお好みで入れろを書いてあります。
このタイグリーンカレー用茄子と、普通に売っている茄子の違いを教えてください。
味や食感がだいぶ違うのでしょうか?

  • 質問者:なす
  • 質問日時:2008-09-14 15:38:39
  • 0

白ナスのことじゃないでしょうか?
日本でもごくたまに珍しい食材を扱っているスーパーで見かけることがあります。田舎なのでわかりませんが、東京ならあるかも??
でてる季節はしりません。
普通のナスでもおいしいと思います。
味の違いは私は感じません。普通のナスよりちょっとばかり淡白かなとは思います。

ふくろたけは缶詰でもあると思いますが、他のきのこでも代用可能だと思います。まいたけやしいたけは避けたほうがいいかと思います。
私はしめじが多いです。

  • 回答者:トムヤム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
白ナスですか。私も田舎住まいなので見かけませんねぇ。
せっかくもらったので美味しく食べたいと思いましたが、タイグリーンカレー用茄子がどんなものか分からなくて・・・。
普通のナスと大差ないようですね。普通のナスで作ってみます。
キノコのアドバイスもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る