すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラゴンボールの悟空とベジータが、一緒に仲良く?闘うようになったきっかけはなんですか?
妹に聞かれて、フリーザと闘ったときかなぁとは思ったのですが、はっきり答えられませんでした。
アニメは何度も見たのですが、記憶から抜けているようです。
分かる方、教えて下さい。

  • 質問者:かめかめ
  • 質問日時:2008-09-14 16:46:55
  • 0

べジータの性格上「仲良く共闘」というのは最後までありえなかったと言いたいところですが
最初のきっかけという点でなら、フリーザの光線で胸を貫かれ
死ぬ間際に悟空にフリーザを倒すよう涙ながらに頼むシーンからが
それに当たるかもしてませんね。

共通の敵との戦いはフリーザ編以降も人造人間編、ブウ編などが
原作コミック版で見れますけど、オリジナルエピソードの多かった
アニメ版ならテレビ・劇場などでもっとたくさん見れます。
ファンサービスを意識しすぎてか、原作以上に露骨な「仲良し」描写がそちらでは見れるでしょう。
悟空の力を完全に認めてしまったのはブウ編のラストバトルの
「カカロット、お前がナンバーワンだ」のくだりだったかなあ?

  • 回答者:友情 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
最近図書館でコミックを借りて読んでいるのですが、アニメと少し違いますね。
アニメの方が詳しいような、長く引っ張っているような気がします。

ブウ編のラストバトル気になります。
まだ、コミックはそこまで読んでないので、楽しみです。

ありがとうございました!

並び替え:

ナメック星でのフリーザとの戦いで、べジータがフリーザに殺される時、べジータが悟空に「フリーザをたおしてくれ、たのむ」と言った時からだと思います。
ちなみにコミック本では26巻です。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

26巻ですか。
いま23巻を借りてきたところなので、もうちょっとですね。
楽しみです。
アニメは何度も見ましたが、コミックは初めてなので、また面白いです。

ありがとうございました!

フリーザの時からですね。

共通の敵ができると仲良くなるみたいなものです。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
記憶が確かでよかったです。

ありがとうございました!

フリーザのときからです。
あのときのべジータの死ぬ前、悟空に言った言葉が印象的です。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあのシーンはよく覚えています。
泣けました。

ありがとうございました!

フリーザ編からです
同じサイヤ人として戦ったのがきっかけです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶が合っていてよかったです。

ありがとうございました!

きっかけはフリーザとの闘いからですので合っています。
ただ、本格的に悟空とベジータが一緒に闘ったのは人造人間編からです。
フリーザ編ではどちらかというとベジータと一緒に闘ったのは悟飯と
クリリンでした。

  • 回答者:クリリン18号 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、悟飯とクリリンの方が一緒に闘っていましたね。
記憶があいまいなので、もう一度見てみたいです。

ありがとうございました!

そうですね、フリーザのときからです。フリーザは惑星べジータを崩壊させた張本人です。惑星べジータの敵討ちができたわけですね。

とはいえ、仲良くというよりは良いライバルという感じでしょうか。このころからべジータの心が変わり始めました。

ラストではドラゴンボールに「魔人ブゥに殺された全てを生き返らせろ。ただし極悪人を除いてだ!」と願いましたが、べジータは生き返りました。つまり極悪人ではなくなったのです。

  • 回答者:Z2 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいところ、気がつきませんでした!
いまコミックを読んでいるところなので、楽しみです。

ありがとうございました!

仲が良いのかどうかはわかりませんが、かめかめさんのおっしゃるとおり、フリーザ編だと思います。丁度悟空が戦場に到着した後くらいに、べジータがフリーザに殺されてしまいます。その死ぬ直前にべジータが泣きながら悟空にフリーザを倒すようお願いするシーン(個人的には結構泣けます)がありました。おそらくそこがポイントだと思います。その後は仲良く闘うと言うより、共通の倒すべき敵が出現して、一人だと苦戦するので協力して闘うと言った感じです。

ご参考になれば幸いです^^;

  • 回答者:石田三成 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶があっていてよかったです。
ベジータがお願いするシーン、私も泣けました。

ありがとうございました!

OKです。 フリーザを倒すと言う共通の目的から共に戦う事が始まりましたので その答えでOKです。

  • 回答者:ナッパ避けろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
合っていてよかったです!
何度見ても面白いですね。
アニマックスで再放送しているので、また見てます。
いまは、セルと悟飯が闘っているところです。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る