すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ドラゴンボールが本当に深く心から好きなんだ!と思われるにはどのようにアピールすればいいでしょうか?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/furiza_word_male/
フリーザ様名台詞というようなランキングがありました。
よく芸能人がマンガ好きをアピールしますが、大半はそこまでマンガ好きではないと思われます。
そこで、例えばドラゴンボールが好きだというとして、どのようにアピールすれば、ドラゴンボール好きと認められるでしょうか?
中川翔子さんなどが、べジータとトランクスがうんぬんと言っているのは、本当なんだろうな、と思われます。が、それはそのほかの発言や、絵がうまかったりすることなど、そのトータルで、素なんだな、と判断できます。
マニアックな発言をすればいいんでしょうか?

• 質問者:ライダーキック
  • 質問日時:2009-11-20 00:21:48
  • 0

並び替え:

野沢雅子さんの声を習得したら、誰もが本物だと思うかもしれません。
勿論日常会話も悟空の様に・・・

有名になれそうです。

===補足===
日常会話に悟空を織込むだけでも効果はあるかもしれませんね。
それが自分の気持ちを話す切っ掛けにもなりそうで。

• 回答者:よしこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールについて色々と語れるのが好きなんだと思います。
自分も友人に語っていたら、詳しいなと言われました。
今は家庭用ゲームのドラゴンボールシリーズを全てプレイしていたら、
好きだというアピールにもなりますね。
多分、マニアになってしまうと思います。
マニアックな発言しても知らない人には分からないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的な視点からでいいでしょうか?

「ホント好きなんだね~!」と思うのは
その事に関して「詳しい」と関心した時です。

友人はマンガ好きなのですが、
設定とかキャラの特徴、ストーリーを細かいところまで覚えているんです。
かつ、きちんと独自の感想も持っていてさすがだな~!と思います。

アメトークとかに出ている芸人の方も、とにかく詳しいですよね。
「どこから質問されても答えられます!」みたいな雰囲気でw

細かいとこまで詳しい発言がマニアックさに通じるのではないでしょうかね??^^

ドラゴンボール

===補足===
文末の「ドラゴンボール」消し忘れです。
失礼いたしました。

この回答の満足度

ドラゴンボールが本当に深く心から好きなんだ!と思っていた、小学生の頃の私の記憶をたどれば、

家で「かめはめは」をマジで出せると信じ込んで練習ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリリンについて 熱く語れたら もぅ ドラゴンボールの達人です。

• 回答者:最強の地球人はクリリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る