すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を飼っている人に質問します。
親戚から、子犬、生後6か月のポペラニアンをもらいました。
室内犬として、リビングで飼っているんですけど・・・
リビングにゲージがあって、
まず、慣れさせるために、ずっとゲージに、閉じ込めておいたほうがいいですか??
それとも、ゲージを出入り自由にしたほうがいいと思いますか??
それとも、ほとんどゲージの中にいてていて、ちょっと、たまに出してあげる感じがいいですか??
それともほかの方法が、ありますか??
教えてください。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-10 11:31:48
  • 0

並び替え:

慣れるまではゲージでも十分だとおもいます。
きまった時間にきまったところで遊ばせるのがいいです。

まだ小さいですしなんでも口にいれてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲージを自由に出入りできるようにしておいたほうが良いですよ

そのほうがストレスがなくて元気ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初からフリーにしてしまうとあちこちにトイレをしてしまうと思います。

私は100均でジョイントできる柵を買ってきて円を作り、小さい遊び場を作りました。
1時間ほど円の中で遊ばせて、時間がきたらケージに入れてトイレさせたり休ませたりしてました。
遊び場を決めておけば間違って蹴ったり踏んだりして怪我をさせてしまうこともないので(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲージは寝る時とオシッコするところと決めたらいいです
あとはフリーにしてあげなければストレスがたまりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はゲージに入っていてもらいたいのであれば
そう言う癖をつけるために入れっぱなしで
ご飯の時とか散歩の時ふれあいの時に出してあげる形で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はゲージに入っていてもらいたいのであれば
そう言う癖をつけるために入れっぱなしで
ご飯の時とか散歩の時ふれあいの時に出してあげる形で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはまだ子犬ですので、あまり外に出して色々な人が触ったりかまうと疲れてしまうので、1日2回1度1時間くらいの時間を決めてそれ以外はゲージに入れておくとよいと思います。
ゲージが落ち着く安心する場所だという認識ができればお留守番などで一人でゲージに入れておいても平気ですし、寝ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る