すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

以前、海外生活をしていて色んな国へ旅行もしました。それでかなりのコインが残ってます。お金ですし捨てることも出来ず持っています。皆さんはどうなさってますか?

  • 質問者:ゆんゆ
  • 質問日時:2008-09-15 11:43:32
  • 0

並び替え:

数枚ずつを記念に残し、余ったコインは募金しています。
日本で使えないものだと募金も気軽にできますね。

  • 回答者:せん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

記念に置いています。

  • 回答者:舞 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、またその国へ行く機会にととってます。

空港にお札やコインがたくさん入った募金箱のようなのを見たことあります、私は入れたことはありませんが。

  • 回答者:ドル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

記念にとってあります。
いつの日か、また使える時が来ればよいなぁ…と思ったりもしていますが、インフレの激しい国のは、使い道がありませんね。

  • 回答者:ともとも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここでも相談がたまにありますが、
ユニセフがいいそうです
私は取ってますけどね

  • 回答者:・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1種類ずつは置いていますが、
残りは、募金箱に入れています。

先日の24時間テレビにも、持って行きました。

海外のコインですが・・・と、言ったんですが、笑顔で、いいですよ~と、言ってくださいました

  • 回答者:コイン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

記念コインとして取っておいたり、そこに行く人にあげたりしてます。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アルバムの中に写真と一緒にしまっています。
記念として集めていますよ。

  • 回答者:インコ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私も捨てられなくて困っています。
今は、コレクションとして整理して保管しています。

  • 回答者:たまさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

多くの航空会社がコインを世界の貧しい子供達の寄付金として
募金として募っています。CATHY PACIFICは確か大丈夫だと
思います。小生も数十カ国のコインを持っていますが、いつも
あまったら日本への帰国のフライトで機内であげてきます。空港内
にも募金箱がある国も多いですよ。

  • 回答者:PRINCEMX (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

私も数枚ですが海外の硬貨を持っておりますが
コレクションとして貯めております。
でも同じ種類の硬貨が複数枚あると悩みますよね^^

  • 回答者:海外大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ユニセフの募金にまわしています。
銀行などにも募金箱があるので、
気軽に入れられますよ。

  • 回答者:外国コイン募金 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

米ドルは年に一度開催される米軍基地のイベントで使います。

  • 回答者:さき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る