すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、異常に喉が渇きます

・約5分に1回飲まないと辛いです
・1回に2~3杯のみます
・トイレはほとんどいきません
(1日2回くらい)

これは病気でしょうか?

まだ病院にはいってません。。

喉が渇き、水を大量に飲むと言うだけであれば、糖尿病の可能性があるんですけど、問題はトイレにほとんど行かないって事です。
5分に1回水を飲むと言う事であれば、それなりにトイレの回数も増えます。
腎機能の低下によるものも可能性はあります。
そして男性ならば前立腺肥大や前立腺がんも疑われる所です。
腎機能低下であれば、ネフローゼや慢性腎炎って言うのもあります。
ただ今暑いので時と場合によっては大量に汗をかきますから、トイレの回数も若干少なくなります。

医者でもないし、ここでは専門的なアドバイスと言うのはしてはいけないと言う決まりがありますので、泌尿器科と内科の両方を見てくれる病院やクリニックを受診する事をお勧めします。

まあ内科の先生でも大丈夫です。
腎臓系でしたら泌尿器科ですけど、内科の先生で手に負えなかったら、専門の先生を紹介してくれます。

病気か?と聞かれたら、その可能性も大きいです。
そのような回答しか出来なくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます 
m(_ _;)m

病院へ行くことにします^^

並び替え:

いくらなんでも、そのペースでは補給するのは身体に異常があるような気がします。
糖尿病とか、何か異常があるかもしれませんので、
病院にいって診察して貰ったほうが安心なのではないでしょうか。
放置すると大変な事になる可能性もあるので早めに行ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病だとすると、多尿という部分があてはまらないですね。
http://www.fcnh.net/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLを載せていただきありがとうございます^^

糖尿を疑います。病院へGO

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病に疑いがありますね
病院に行かれて検査した方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厚いので仕方ないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな丁寧に質問に回答してるのに何でポイント付けないんですか?

たまに貴方の様な方をお見受けいたしますが............

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン(汗

今、PCじゃないんでできないんです。。(携帯でもないです)

この気候のせいだとはおもいますが、
糖尿病でも同様の症状がでます。
気になるようでしたら受診されたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院へいくことにします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る