すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人の結婚が決まりましたが、最初やらないと言っていた結婚式をするから来てね的なメールのやり取りがあったきり、何もありません。ふつうそんなもんでしょうか?
式まで2か月を切りました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-17 17:26:54
  • 0

招待状が来てはじめて招待されたということですよ。
式当日の2ヶ月前に発送するのが普通です。
返事のハガキを見て出席者の席や結婚式にも出るのか披露宴のみかも決めます。
それが来ないのは呼べなくなったかやっぱりやらなくなったんだと思いますし、
そう思われても当然です。
もしそうなったとしても断りがあるのが常識です。
普通じゃありませんよ。そのご友人。
予定もある事ですから、連絡をされては?

  • 回答者:ふがし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

招待状って言うものが来るはずですけど、それにしては少し遅いですね。

結婚式をしなくなったのか若しくは呼ばれなくなったのか、どちらかは分かりませんけど

普通はそんなものではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認できてよかったです。有難うございました。

忙しいのでしょう。あと1週間待ってこなければ、「どこで何時?」とメールを送りましょう。招待状をおくり忘れている可能性もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は招待状が来ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ招待状は来ていませんか?普通は日取りが決まったら招待状を送るのですが。

「式の準備は順調ですか?」みたいな内容で一度連絡を取ってみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は招待状が来ると思います。
普通ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に全てが決まってないのでは、有りませんか。
見栄でそんな状況に為る事も有るでしょうね。
皆さん成熟してますので、現代では大人気無いと思われても仕方ないですね。
お友達の事なので悪くは言いたく有りませんが、自分の意見を述べました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る