質問

終了

7年付き合った彼と結婚の話がでています

大学のサークルが一緒だったので共通の友達も多い私たち
結婚式は友達をたくさんよんで
派手にやるもんだと思っていたのですが
彼は親族だけの小規模でいいと思ってるみたい

彼は土日も仕事が入ることが多く準備にそんな時間取れないからと言っております

でも私は友達に
二人の結婚式には呼んでと言われたときに
もちろん!呼ぶから来てねとよくいってしまってました

彼の言う通り親族だけで式をあげ
友達たちをよばなくても大丈夫なもんでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 19:29:47
  • 0

並び替え:

大丈夫ですよ。そんな事で怒ってしまう友人ならいりませんよ。
きちんと理由を話したら大丈夫です。

===補足===
ちなみは私がそうでした。みんな納得してくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式、披露宴のやり方は人それぞれで決まりはありません。
彼に準備の時間が無くても、その分自分がカバーして頑張る心つもりがあれば、
大がかりな披露宴にしても良いと思います。
ただ、出席者の数のバランスとかあると思いますし、
予算も含めて、2人(両家)でよく話し合われると良いと思います。

お友達をたくさん呼びたいのであれば、
前出にあるように、会費制で二次会風な披露宴を催しても良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式や披露宴に多くの方を呼びたいお気持ちは良くわかりますが、
その分費用もかさみます。
彼の意見を完全に無視するのも、これからのお二人の生活を
乱す要因になってはいけないと思いますので
2次会でサークルなどのご友人を招待されてはいかがですか?
2次会なら、親しい方ばかりになると思いますので
呼ばれたほうも気を張る必要がなく、楽しいものになると思います。
式や披露宴には、これからも長くお付き合いしたい方を集中的に
絞ってみてはいかがですか?

  • 回答者:桜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう30前でしょう?

その歳なら結婚式に呼ばれなくて文句を言う人なんていませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に二次会とか開けば大丈夫ですよ。
社交辞令と実際って中々かみ合わないですから・・・問題なんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る