すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ドライカレーとカレー焼き飯
どちらが好きですか?

関東ではカレー焼き飯って見かけませんよね。

===補足===
カレー焼き飯は、チャーハンにカレー粉が入ったようなものです。
中華風(チャーハン系)と和風焼きめし系があるようです(勝手な分析ですみません)。

  • 質問者:元関西人
  • 質問日時:2012-08-17 17:51:15
  • 0

私も東京下町育ちなので、「カレー焼き飯」は知りませんが、
補足から察すると、
関東なら、以前喫茶店等で食べた「カレーピラフ」かと思います。
(最近は、以前の様な喫茶店が減ってしまい・・・・・)

最近の東京で、「ドライカレー」と云うと
白い御飯の上に、汁気の無い挽肉と玉葱が混ざったカレーがのっていて
自分でそれを混ぜながら食べるタイプの様です。

このドライカレーもなかなか美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレー焼き飯知らないです。ドライカレーが好きです。
補足も見ましたがドライカレーの方が好きだと思います。

  • 回答者:レーズン入れる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーですかね。
カレー焼き飯は食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯を食べたことがないので、食べてみたいです。関西に行ったら探します。どうも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーが好きです。
愛知県在住ですが、カレー焼き飯はこの質問を見るまで知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーが、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーです。
カレー焼き飯は食べた経験がありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東住みで、ドライカレーしか食べたことないです。
小学校の給食でも普通にメニューにあって、皆、もちろん私も大好きでした^^
関西?ではカレー焼き飯なんですね!

「ケンミンSHOW」という番組でよく関西の方の食文化けっこう紹介されてますけど
ほとんど知らない物ばかりでビックリします!でもそっちでは当たり前な物ばかりでw
カレー焼き飯も、きっと美味しいんでしょうね~関西はいろんな食べ物がたくさんあって
いいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー焼き飯って初めて聞きましたが補足を見ておいしそうだなっと思いました!
カレー焼き飯は食べたことないので比較できませんが想像でおいしそうな
カレー焼き飯の方がたべたいです。
東北在住です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーは食べた事ありますけど、

カレー焼き飯は食べた事無いですね。なんかおいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドライカレーしか知らないんです。だからドライカレーのほうが好きとしか。
カレーピラフってのは食べてましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー焼き飯のほうが好きです。
カレーチャーハンは関西特有のものなのでしょうか、美味しいですね。

  • 回答者:つな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレー は好きですが、カレー焼き飯は知らないです。 横浜に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー焼き飯は食べたことがないので、ドライカレーの方が好きということにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーは好きで食べたことありますがカレー焼き飯ってどんなのですか?
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいますが、カレー焼き飯は見たことありません。

そして、ドライカレーは大好きです。

  • 回答者:みのり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーは好みです。
で!カレー焼き飯ってどうなってるのですかね?

===補足===
炒飯にカレーって何か美味そうですね。
食べて見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーが好きです。
と言うよりも、カレー焼き飯を知りません。

  • 回答者:静岡出身東京在住 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレー です。
カレー焼き飯は、食べたことがないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る