すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係で悩んでいます。
私は今Aグループにいるんですが、夏休み前くらいから仲間はずれにされています。
他のグループに移動したいのですが、今頃違うグループに
入りずらいです。 でも今いるAグループは悪口を影で言われているからいやだ。。。
どうせ10月くらいになれば、私は確実に省かれます。
なのでなるべく悪口をたくさん言われないうちに
別のグループに行きたいです。

 どうすればうまくグループ移動ができますか??
 
 夏休み明けが本当に怖くてたまりません。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-08-22 11:27:12
  • 0

気持ち分かります。私も悪口言われたらどうしようとか不安でいっぱいです!グループ移動したいのなら、行きたいグループに事情を正直に話して、分かってもらえればいいと思います。頑張ってください!

  • 回答者:かき氷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

 かき氷さんの温かい言葉が

 とっても嬉しかったです!

 確かに私が入りたいグループの子
みんな優しいので、頑張って事情を話そうと思います!

 気持ちが軽くなった気がします^^*

並び替え:

クラスの中に、「あまりグループに入ってる!って感じではないけど、誰とでも喋ってる」って人
いませんか?そういう人は結構、相手の話を聞いてくれます。そういう人がいたら話しかけてみてください。

また、近くの人、隣の人に「この問題わかった?」とか聞いてみては?
そこからだんだん話すようになって、自然に友達になるかもしれない。
それに、その人のグループに入れるかもしれない。

あと、グループ移動に関してですが、いきなり他のグループに話しかけに言ったら、
「なんで来るの?いつも来てないじゃん」とか思われてしまう可能性があるのでやめたほうがいいです。

グループは、たいてい気の合う人達が集まって話しているうちに、その人たちだけばっかり話すようになります。なので違うグループの人と話すのは難しいでしょうが、
誰かと意外な共通点があるかもしれません。「このグループの人は好きじゃなさそうだから」と
隠していた趣味が、意外な人と合っていたり。
共通の話題を見つけ、その人と話してみてください。

===補足===
そのこと仲良くなれれば少し気持ちが楽になるかもしれませんね。
では、頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 回答ありがとうございます!

 なるほど。席が近くて優しい子がいるので
その子ともっと仲良くなれたらいいなと思っています

いきなり新しいグループに入るより
まずは1人友達を作ることから始めてはどうですか。
その友達を介してグループに入った方が自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  回答ありがとうございます!!

 なるほど、そうですね^^*

 いきなり入るのはやっぱりよくないですよね

 ありがとうございました!

中学生ですか?高校生ですか?女性ですか?

よくわかりませんが、こういう事は女性であればおばさんになっても発生します。

私はグループ行動が大嫌いです。
すべての同級生がグループ行動をしているのですか?

悪口はだいたい誰でも言うと思ってください。
別のグループに移ることを想定して、面白半分で省いたんだろうと私は感じました。
慌てる様子が見たいのです。

偶然居合わせて仲良く喋るのはいいと思いますが、わざわざグループ移動なんて。。。

仲良くしたい子がいるのなら、共通の話で徐々に仲良くなったらいいと思いますが、保身のためにやるのは考えものです。

もう一度言います、悪口はグループでいくら仲良くしていても絶対に言われています。
私も中学時代にグループに省かれたことがありますが、グループ行動に疑問を持つ人と親しくなり、大切な友達ができました。

  • 回答者:kk (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 
 回答ありがとうございます!!

 確かに悪口は誰でもいいますよね。。。

 私は少し考えすぎていた部分もあったので

 前向きになっていことおもいました!

 

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る