すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

不二家ホームパイのファミリーサイズを買っていたのですが、
なかなか食べずにいたらで賞味期限が今月中でした。
1人で消化するにも量が多く、飽きてしまいます。
何か、アレンジレシピあれば教えて下さい。
(グラムなどの量もお願いします)
どこの家にもあるような材料で作れる、簡単なものでお願いします(料理能力ありません)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 12:57:00
  • 0

並び替え:

グラスの下にホームパイを砕いてひいてその上からアイスクリームを乗せて食べる。

さつまいもをチンしてそのうえにホームパイをくだいたものをかけて、その上から薄力粉15g、砂糖40g、を耐熱容器に入れて泡だて器でまぜ、牛乳200ccをいれよく混ぜ、たまご1つを入れてさらによく混ぜて2分レンジでラップをかけ混ぜ、もう1ど2分レンジでチンして作ったカスタードをかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:りんご (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに後者は、何が出来上がるのでしょうか?
さつまいものカスタード乗せ?

チョコレートフォンデュはどうですか^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期間で大量を消費したいため、
さらに甘くする食べ方は量を消化できそうにないです^^;準備も大変だし

ホームパイをシリアルにして朝食の代わりにすれば、早く消費できると思います。
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/recipe/park/recipe0285.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんなページがあったんですね。
その他材料はないですが牛乳あるので作れそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る