すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

自動車で灯油を買いに行って自動車に灯油がこぼれてしまいました。
なかなか灯油のにおいが消えません。
どうすれば灯油のにおいが消えるでしょうか?

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2008-09-16 14:46:28
  • 0

炎天下で窓全開で放置する。(1ヶ月程度でなんとかなります)
あとは、かなりの努力が必要です。

http://okwave.jp/qa2889698.html
http://q.hatena.ne.jp/1177423814?mode=rss

  • 回答者:ケロシン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に気化させましょう。
そして雑巾で何度も拭いて薄めて最後にファブリーズです。

  • 回答者:寺島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”餅は餅屋”という事で、自動車ディーラーでもクリーニングしてくれる処もあるそうです。
この場合、コンソール・シート等を全てはずして掃除してくれるそうなので、
綺麗に臭いもなくなるそうですが、
如何せん、灯油代よりも高くついてしまいますが・・・。

個人レベルなら、みかんの皮が消臭効果があるように聞いた事があります。

  • 回答者:かま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る