すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の世の中、貯金する意味あるのでしょうか?

===補足===
円の価値がない(紙幣が紙切れ)そんな時代は来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-04 12:36:40
  • 0

並び替え:

どの様な状況でも貯金はし続けないといけませんね。
金利などは度外視していても貯金は必要です。
沢山貯まると換金速度の速い金などで資産の分割を図る事も必要かと思います。
貯金がある事で精神的な余裕も生まれ物事を進める上で多くの恩恵が有ります。
紙幣が紙切れになる時代には、ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はなくはないでしょう。

防犯面で見ても、貯金をしておく方が
現物を置いておくよりも意味はあります。
(分散させんとあかんけど)

私は預貯金、投資は上限を決めてその中で動かしています。

今は年8%の利子に釣られて出資しています。
(もちろん腰掛です)

円の価値がなくなるという時代はおそらく来ないでしょう。
国債発行しまくっていますが、こけた某外国とは出資者が違いますから。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円が紙切れにって、余程ですよね。

今、円買いにはしっているくらいなのに。

貯金は、今現在のお金を銀行で預かってもらうためにしています
家においておいて、とられたら困るじゃないですか。
今はお金としての価値ありますよね?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外貨と不動産と円が均等ではないにしろかなり分散させています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やすのは無理です。
減らさないのも大変です。
お金で命は守るのはできないですが、生活を守るためには必要です。
年金だけでは食べてはいけないことを痛感しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利子があほみたいに少ないですからねえ。
かと言って、貯金なしではいざという時にアウトですし。
ほどほどに貯金した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害や事故などで突然命を落とすことがあると
貯金の意味がないかもしれませんが
病気になったり、増税もあるし、年金もアテにならないので、
将来のためには貯金が必要だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る