すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

現在27歳で三重に住んでいて、子供がいなくて、結婚して二年たつ間、パートで働くのに、扶養ギリギリでもなく、月に5万くらいの稼ぎで、そのお金は全て自分が自由に使ってるお金で、結婚式12回行き、友達と韓国とドイツ、京都、大阪、横浜に行き、交通費一日1500円かかる場所へ絵画の習い事を週に一回行って、シャンプーや化粧水はエステで働いてる友達のとこで買ってて、美容院は二ヶ月に一回で、過去には社会人では三年しか働いてないので独身時の貯金があるとしてもしれてる。
そんななか、安いフルーツしか買わないでいたら、旦那が季節の梨を食べたいと言うと、高いから買わないでいると言う妻は、好き勝手してお金使いまくりなのに、梨くらい買ってあげるべきではと思いますか?

• 質問者:anasuika
  • 質問日時:2012-09-05 19:56:01
  • 0

当然買ってあげるべきだと思いますね。

要するに自分の為ならば幾らでもお金は使えるけど、大事なご主人には使えないのですね。

二人で力を合わせて結婚生活を送ろうとする意識が弱く、独身気分が抜けないのでしょうね

ご主人に愛想つかされるのも時間の問題かもしれませんね。

唯一の救いは子供がいないことでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旦那さんが頑張って働いていうおかげで生活して行けるのですから、
旦那さんの要望を聞いてあげて梨を食べてもらって気分良くお仕事に出かけれればハッピーなのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってあげたくなるんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ買わないという選択肢があることに驚きました。
好きだから結婚したんですよね?
好きな人を喜ばせてあげたいとか、そういう発想って
結婚するとなくなるものですか?

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に人ん家のことに口を出す必要はないんじゃない?
そういう妻が嫌なら、自分がそうならないようにすればいいのだし
月5万でそんなに結婚式に行き旅行にいけるとは思わない。旦那の稼ぎも使っているんだよ。
羨ましいならそういう旦那さんつくろうよ。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べたいのなら、さっさと自分で買って食べれば良いです。
それとも、監禁されて外出不可か、手足が不自由なのか、いい大人が、買ってくれない~買ってよ~って此処で悪口と駄々こね、ですか。

一文無しの子供じゃあるまいし、欲しいと思う方が自分で買って、美味しいねってお二人で食べれば良いのではないですか?
相手が居ないうちに食べてもいいし。

食費と、生活費、私金(小遣い)、公金(二人で使う)が総て別物なんでしょう。
 主婦さんが、私金をどう使おうと主婦さんの自由。
 食費を考えれば、確かに高いし、贅沢品には違いないし、その分、食事を充実させる。

考え方の相違ですので、食べたい物は私金でどうぞ、ですね。
この書き方は、どちらか判りかねますが、
 旦那さんとしたら、幾ら言っても判らないので自分で買いましょう。
 主婦さんなら、主食を削ったら如何ですか。
  梨の金額分、オカズか減っても文句は無いでしょう。

• 回答者:完全相違 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?これ以前回答しましたけど、ほったらかしですよね?

質問して回答してもらっておきながら放置より、余程その主婦のほうが素晴らしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

梨が無しなんて、ありえません。毎日食べています。あんなにおいしいものを! あまり哀れなので、梨くらい、無しは無しにしてください。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る