すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

IQってなんですか?
何かIQ200の天才児とかGTOで言っていますが、そのIQ200とはどれほどのものなのでしょう?
そして、普通の中学生はIQどれくらいなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 21:15:55
  • 0

並び替え:

知能指数(ちのうしすう、Intelligence Quotient, IQ)は、知能検査結果を標準偏差で表現したもの。

一般的な中学生であれば、100ぐらいであります。

ギネスブック認定の世界No.1のIQは、アメリカのマリリン・ボス・サバントである。
IQ228なので、200は、天才といわれるわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もGTO見ました! すごく面白かったですよね♪ で・・・本題ww  IQは生まれつき頭がいい度?ww みたいなもので 結局は才能みたいなものですw IQは大人で80くらいだと思うので・・・200は天才ですねw 実際にそんな人いるのか・・・ww

  • 回答者:たいようさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IQは「Intelligence Quotient」といい、知能指数のことです。

ごく普通の人のIQは80~120くらいです。これは年齢に関係なく
5歳でも、15歳でも、50歳でも平均は100くらいです。

IQ200といえば、天才レベルでもの凄くかしこい人です。
また、学校の勉強ができる人がIQが高いとは限りません。(低くはないですが)
特殊な能力に長けていると、IQが高かったりします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る