すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝から急に頭の左側のもみ上げからだいたい10〜15cmくらい上がった所がたまにズキンと痛くなります。
あと、なんとなく鼻の右横も押さえると痛いです。
学生です。
目がすごく悪くて4年前から同じ眼鏡をかけています。
今では眼鏡の度があっていない状態です。
眼鏡をかけても0.1ぐらいの視力です。
目が疲れているんでしょうか?

  • 質問者:kame507
  • 質問日時:2012-09-09 13:35:34
  • 0

並び替え:

眼鏡が合っていないなら頭痛がするのは当たり前ですね。
とりあえずパソコンはやめて42℃のシャワーを顔、特に目の回りにあてると良いです。
血行が良くなる事で改善されます(一時的なものですよ)
鼻の近くにも神経は通っているので同じ理由と思います。
お湯シャワーで血行を上げて、眼鏡も作り替えてそれでも改善されなければ、
耳鼻科に行って耳の中を見てもらって下さい。
非常に近く神経も交差しているので耳の炎症の可能性もあります。
それでも異常なければ脳外科ですね。

  • 回答者:頭痛は辛いですよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました!

素人

>眼鏡の度があっていない状態

で、異常が出るというのを聞いた記憶が

メガネ屋で 相談してみたら?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る