すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

乱視の方に質問です。

1 貴方の乱視はどの程度でしょうか。

私は、片目が酷い乱視で、40cm位なら問題なく、1m位までならまだ何とか大丈夫。それ以上だと、完全に二重に見えてしまいます。

2 乱視で困る事、あるいは悩みはありますか。

私は、疲労が酷いです。しかも、片方の乱視ではない方にも定期的に負担が来るようで、酷い頭痛にもなります。片目だけコンタクトとか、メガネも嫌なのと、一応、両目合わせて1.0以上あるので、日常生活には困らないのですが、この目の痛みというか、疲労には、常に悩まされています。

3 乱視に対する対策、あるいは良くなるような事はしてますか?または、何かありますか?

私は、目の体操をしてます。以前よりはマシになった気もしますが、根本的改善には至ってません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-06 11:58:12
  • 0

1 どれぐらいなのかは分かりませんが結構キツい乱視だと言われています。
2 眼鏡で矯正しているので困ることはありませんが、眼鏡をかけるのは嫌ですね。
3 一時目が良くなる本を(遠近のある写真)見たりしましたが
  効果が出なかったので対策はしていません。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乱視ですが、40cmとか1mとか意味がわからないです。
私の場合、今日の三日月は8つに見えます。
JINSでメガネを作りましたが、右側は一番強いレンズを入れてもきちんと見えず、
それでも強過ぎて目が回るので結局そこそこのレンズになりました。

困ることはスーパーの棚のどこに何があるか目の前に行かないとわからない、
メガネをかけると携帯が見れない、メガネをはずすと足下が危うくなる、などです。

1日中パソコンを見てますし、読書も趣味なので良くしますが疲労はあまりないです。
今の机と椅子に変えてから疲れなくなりました。
私の友人も良く目のせいで肩が凝ると言ってるのが何人もいるのですが、
みな太り気味で猫背です。
質問者さんは姿勢が悪くないですか?

• 回答者:イヤホンも疲れの原因になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年齢と共に酷くなっている様な気がしますね。

2 頭痛 目が疲れやすい 肩がこりやす等など有りますね。

3 私も目の体操は良くしますし、目の疲れを取るために温めたり冷やしたりを
  繰り返すことで血行を良くするようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る