すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

おなか周りが大分ゆるくなってきたので、腹筋をしようと思うのですが、なかなか続きません。何か良い方法ありますか?

  • 質問者:腹筋
  • 質問日時:2008-09-16 22:04:01
  • 0

並び替え:

気合いを入れて腹筋をするのでは続かないような気がします。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・など
「ながら腹筋」だと続きますよ。
私はボ~ッと腹筋をしていて、知らないうちに300回は平気で
できるようになりました。
お腹も引き締まりましたよ。
歯磨きをしている時など、普段からお腹に意識を集中させ、
お腹に力を入れるだけでも効果はあります。

  • 回答者:タイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度に頑張ろうとせずに朝起きて10回、夜に10回だけで腰回りが違ってきますよ。我が家は4歳の長女が2歳から真似をはじめて今では50回できる幼稚園児になってしまいました。

  • 回答者:ぼにょ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お腹の脂肪は腹筋だけでは落ちません。
まず、食事から気をつけて行きましょう。
お腹にタップリ脂肪がついていると
言う事は、結構高カロリーの食事を
されてると思います。それを低カロリー
の替えてください。そして、それに
慣れたら、徐々に食事量も適正な
所まで落として行ってください。
勿論、同時進行で運動もして下さい。
私は、3年前に84kgから、26kg
減量してリバウンドは一切していません。
私の場合は、運動は自転車でどんどん
走りました。自分でコースを決めて
どんどん走ってください。ただし、
コースは平坦な所ばかりでなく、
登り下りのある所を選んでください。
慣れれば、どんどん苦しい坂に
挑戦してください。
これで、無駄肉が取れれば、
筋トレがお勧めです。
私は、男性ですが、無駄肉を落して
筋トレで、今は全身筋肉割れしています。
無駄肉はありません。
ちなみに、スリーサイズは
B98cm、W66cm、H98cmで
筋肉が付いた分66kgです。
ウエストラインはくっきり出ています。
ジーンズは、男性物はウエストがおおき
過ぎてはけません。
ですから、レディースのM寸を穿いて
いますが、オーダーの様にピッタリです。
メタボ検診も受けましたが、余裕で
パーフェクトOKでした。
ちなみに、私は中年です。
頑張ってください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

脚を肩幅より少し大きく開いてください。
そしてそのまま中腰になってください。
で、手や腕をファイティングポーズを取るように前へ。
そのまま少し前かがみになるようにして右・左とツイストしましょう。

簡単に腹筋が引き締められます。

  • 回答者:ファイト (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る