すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

JAVA(TM)6Update3,4,5,7 と4つパソコンの中にインストールされているのですが、古いバージョンのもの(3,4,5)はアンインストールしても大丈夫なものでしょうか?大丈夫であればアンインストールしてHDDの容量をアップできるのですが・・・。よろしくご指導の程よろしく御願い申し上げます。

これすっきり出来たらやりたいですよね。

ただ、設定の中を見たりすると、場合によっては前のメジャーバージョンまであったりして、ミーなさんの様なことになる場合があるのかもしれませんね。

厳密なサイトとの対応がわからず、FLASHなども絡んで、対応していないと最悪はブラウザが落ちたりするなどがありますので、もしかしたら「ユーザ自身以外は誰も判断出来ない」のかもしれません。

個人的には、昨今のHDDの容量からして影響を及ぼす物でも無いため、何かの拍子でマイナーバージョンが抜けていたりすると、統一のために、手動で落として来て全てを入れたりしています。
まぁ気持ちの問題ですね。

これで容量的な問題があるとすれば、トータルでも20GB未満とかの古くてかなり容量の小さいHDDにに限られるのではないでしょうか。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただきありがとうございます。外付けのHDDがあるので、そういう意味では余裕はあるので、スピアーノさんがおっしゃるとおり、「ユーザー自身意外は誰も判断出来ない」のかもしれませんね。

並び替え:

数ヶ月前ですが、以前の分をアンインストールしたのですが、どこかのポイントサイトで表示がおかしくなって困った覚えがあります。ネットで調べて「古いものバージョンしか対応してないことがあるので、アンインストールには注意するように」って見かけたのですが、ついついやってしまうのですよね。
どのサイトでどれが必要なのかは、訪問してみてうまく不具合が出てみてからしか分かりませんから、その都度、そこで要求されるものをインストールし直してってことになりました。
新しいバージョンで、互換性が保たれていれば言いのですが、そうではなかったようです。
他に節約できるところがあったら、そちらを先にされたらどうでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

回答いただきありがとうございました。互換性の問題があるのですね。節約であれば他のファイルを・・・というのは確かにそうかもしれませんね。

Updateが差分ファイルだった場合は問題があります。
一度Javaを全てアンインストールして、最新のバージョンだけを
入れ直した方がスッキリすると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

回答いただきありがとうございました。差分のアップデートというのもありえるのですね。教えていただきありがとうございます。

古いバージョンのもので動作確認をする目的などがなければ、
新しいのを使ったほうがいいですよ

この回答の満足度

お礼コメント

回答いただきありがとうございました。特に動作確認を目的とはしていないので、他のは削除しても構わないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る