すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

先日の連休中、友人宅で学生時代の集まりがありました。

その時、みんなで買い出しに行ったのが、イオン系列のマックスバリュというスーパーでした。

自宅の近くにはこのスーパーがないので、初めて行ったのですが、僕の妻が「同じイオンなのに、(衣料品も置いている大型スーパーの)イオンと比べると、食料品の賞味期限が短すぎる」と、不思議がっていました。

同じ系列でも、置いている商品の賞味期限に違いがあるのは、何か理由があるのでしょうか?

  • 質問者:アメリカンサンド
  • 質問日時:2012-10-12 08:15:51
  • 0

品質管理の問題かと思います。いろいろな規格をとりこむと管理費用がかかるのでそれを安くするためにより安全な賞味期限を短くするという手法をとるのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

店の種類というより、その店舗の管理体制の問題ではないでしょうか。

  • 回答者:エコバッグ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る