すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分のことや恋人のことで悩みがあったりすると、人に会いたくなくないってことありませんか?
例えば自分は恋人と同棲していますが、現在就活中で面接まで行くのに不合格の通知ばかり受け取って将来が不安になります。だから、この問題が解決しない限り(就職先が決まらない限り)友達や家族と楽しく笑ったリはしゃぐ気にもなりません。(愚痴は彼に話せば解決します。)
一人でも買い物はできるし、一人静かに服を選んだり、カフェで本を読んでいたいのです。

友達は音信不通状態になっても何も言ってこないのですが、
家族や兄弟はそれなりに連絡してくるので、
その時はメールで済ませます。億劫だからです。
しかし、「どうしたのよ!」とか、「メールで済ませないで電話に出なさい。」とか騒がれると、放っておいてくれと思います。

今まで通っている美容院にも行きたくないと思ったり…
とにかくダラダラ長話をしたり、人に会いたくないのです…
自分の状況が悪い時、うちにこもると言うか、音信不通をしてしまうかた?いませんか?
変な質問でスミマセン。

• 質問者:すもも
  • 質問日時:2012-10-13 13:54:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、それぞれのご回答をありがとうございました。
皆共感できることばかりで、心が和みました。

その中でも一番気持ちが似ていた匿名希望さんをベスト回答にしました。

気持ち分かりますね。私も同じような感じだから良く分かります。

でもそれじゃ駄目なんだってことも同じように分かっているんですよね。心配してくれる人がいるって言う

のは有難いことなのかもしれませんけど、プライドなのか何なのか良く分からないですけど

弱い自分がいるのは確かです・・・・焦れば焦るほど悪循環になってしまいます。

深呼吸して一歩ずつ進むしかないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかります、今私も似たような状況です。
気になることが解決するまで、じっとしていたいって気分です。

メールだけは、詮索されないようにいつもと変わりないノリの文章で返しています。
電話とか会うとかは無理なので、メールでウソついて一人の時間と場所を作っています。
誰かと会うと、笑わないといけないし元気そうでいないといけないし他人の話を聞かないといけないし・・・っていうのが真面目にできないし、面倒です。
ニセモノの私を演じさせないでくれ、苦しめないでくれ、と思います。
ってわけで、悩み中の私の場合は、文字のみで存在し、姿はなるべく隠して、逃げ回ってます。

• 回答者:かすみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでいるとそうなりますよ。でも親や兄弟には一言「面接に落ちまくっているから落ち込んでいる。話したくない」と一言いったほうが良いと思います。理由が分からないから騒ぐので伝えればそっとしておいてくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは結構「ふつう」ですよ。
大抵の人間はそうです。程度の差があるだけでしょう。

私もそうですが、人はみな独りになり落ち着きたいときはありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
これ以上悩みを増やしたくないというか
何もかもめんどうになってしまいます。
少し経てばだいたいよくなるので
そういう時間も必要なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る