すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症に効く薬を教えてください

• 質問者:きく
  • 質問日時:2008-03-05 23:25:32
  • 0

花粉症の相談多いですね。

私も数年前から花粉症悩まされていますが、花粉症の薬って、すっごく眠くなることが多いです。

たくさんの薬を試して、今まで使って一番よかったのが(メーカーの回し者じゃないですよ^^)「トレーネ」という薬でした。

私の近くの薬局では売ってないことが多いので、わざわざそこまで買いに行きます。眠くならないのと、胃にとてもやさしくて、症状がとてもやわらぎました。
楕円形で半分に折れるので、お子さんがいる場合(対象年齢に対応する場合ですが)パキッっと折って子供も飲みやすかったです。

でも、まず御自分の花粉症の重傷度をはかって、マスクなどで防げる程度なら
薬を必ずしも飲むことはないと思うし、病院に行く時間があるのなら、それもいいと思います。

花粉症の時期が始まる前から飲む薬もあるし、減感作療法(注射)などの根本治療的なもの(検索すると必ず出てきますよ!)もあります。目なら専用の目薬もありますし・・・

質問が短かったので、私は「市販の薬」ととったのですが、それならば私のお勧めは前記の「トレーネ」です。
花粉症の季節(春)の体調不良で、花粉症ではないと思っていた体のだるさとかも改善したように思うからです。残りの家族2人も「トレーネ」が一番いいと言っているので、我が家の体質には合うようです。
よかったらお試し下さい。 お大事に!

• 回答者:私も花粉症。 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

食べ物を日本食にすると治りますよ。自分は、全然平気です。日本食は身体にも良いですよ。体質改善してみてはどうでしょうか?

• 回答者:慎之介 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る