すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

1歳の娘の髪を切りたいのですが、嫌がって中々切れません。
なにかこうしたら切りやすいなどありましたら教えてください。

• 質問者:りん55
  • 質問日時:2008-03-05 23:42:23
  • 0

我が家では、お風呂場で裸にさせて蛇口に向かい合わせるように座らせ、お湯をちょろちょろ出しながら水遊びに集中してるスキに散髪してます。切った髪はその都度シャワーで流してます。前髪はやや切りにくいですが、子供は水遊びが好きなのでやりやすいですよ。この季節は寒いんで湯船で十分暖まらせてから散髪してます。

• 回答者:ヒーク (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

お食事いす〔テーブルにがちゃんと固定するいす)に座らせて、レインコートを着せるかゴミ袋をかぶせて、お気に入りのビデオを見てる隙にちょきちょきっと切ってました。
うちは男の子でとにかく活発だったので、とにかく手早く、見とれている間にさささ~っと。。
テーブルに付けるいすだと、足が宙に浮くので、下に新聞紙やレジャーシートを敷いておくと掃除も楽ですよ。
前髪の微妙な切り残しは、昼寝の隙につまんでそっときりました。
もう少し大きくなってからはお風呂で切ってましたが、肌についた髪がちくちくして、シャワーで流しながらだと張り付いた髪が余計ちくちくして嫌がってたかな。

• 回答者:LINDA (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は食事する椅子に座らせて人形を抱かせて前に旦那を置いてあやしながらきりましたよ。

• 回答者:toppo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る