すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以前のよくばり相談室の時にいくつ位のニックネームを使ってましたか?
思い出せる範囲で、主なのは4個で、相談内容から即興のニックネームを付けたのが
10個弱ありました。
Mytopには多分一番最後の履歴だったのがそのまま登録されていたみたいです。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-09-19 02:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答有難うございました。
一つのニックネームのみを名乗っていた方や質問と回答の数だけある無数の方までいらして、個性や使い勝手で様々だったのですね。
数個~数十個のニックネームの方が多かったようです。

Sooda!になってからのシステムで、これからは個性溢れる固定ニックネームよりも匿名の方が圧倒的に多くなりそうな感じですね。
有難うございました。



固定は通報魔が標的にするらしので10個くらいは使っていました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10個くらい使っていました。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10個くらいですね。
最後のニックネームがちょっと変だったのですが登録されてて自分でびっくりしました!

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとコレひとつです。

が、一度だけ、会議で人に見せるために仕事関係の質問をした時、
その場限りのニックネームを使いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は固定でしたが、いやがらせ等があり、
以後はほとんど別にしました。

Sooda!に変わっても、すべて匿名にしています。

  • 回答者:怖いです (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個くらい使ってました。
同じニックネームを見つける度に変えてましたが、他の方と違うのを考えるのは大変でした。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムに、その時に思いつくニックネームを使っていました。
ずっと使ってたら、あ、同じ人だ!って気づかれるかなーとか、そんな事を思いながら。

  • 回答者:何個か解らないぐらい・・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味なく、回答するたびに変えていましたので、
履歴の回答数を見る限りでは260くらいは使っていたようです。
(相談内容やその方のネームによって気分でかえていました)

私も、いきなりSooda!に来たら前回の?ニックネームがそのまま登録されていてびっくりしました。

  • 回答者:おまけ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつです。
よくばり相談室に投稿するようになったのはまだ最近なんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も今使っているニックネームをずっと使っていたので、そうなっていました。「Life Mile」とニックネームが違っていたので「あれっ」と思っていたのですが、そういうことだったのですね。
僕のほうが何か教えてもらったみたいで、逆にどうもありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に使ってたのが5つで
たぶんtotalは100個以上かも

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分で使っていたので、
50個以上あると思います。

Mytopのニックネームは「プロフィールを変更する」をクリックすれば、
いつでも変更できますよ。

  • 回答者:もこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつっきり。
「会社員」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つぐらいです。
メイン1個と、気まぐれに数個。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん10ぐらい。。。

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談する時は4個くらい相談の内容によって使い分けていました。
回答は、相談の4個以外にその時思いついた文字を適当に打っていたので数はわかりません。

  • 回答者:やす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。

でも、その1つが「お助けマン?」
ちょっと使いにくくなりました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には3つを回答の種類で使い分けていました。そのほかに名前も回答や質問の情報のひとつと考え、適当につけていましたがでも全部で10個くらいだと思います。この回答も「基本は3個」としました。

  • 回答者:基本は3個 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつです。
ずっと同じものを使ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に使っていたもので5個。
その場限りなら30ぐらいあったかもです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分10個くらいです。
適当につけたものを数日使ったら、また適当なものに買えて数日。
また、前に使ったものに戻ったりの繰り返しでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個は使ってないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき そのときおもいついたものをつかってたので、無数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは主なものが5個くらいでその時の思いつきで使ったのが20個くらいです。
一番最後に使ったニックネームが今のニックネームになりました。

  • 回答者:みく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは2,3個使ってました。そのうち、麗さんのように相談内容から即興のニックネームにするようにしました。
なので、sooda!になってすぐのニックネームは最後に回答した質問が政治的なモノだったのでどこぞの政治家の名前をもじったものでした…。イヤだったので即かえました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えられません!!
質問によって変えてましたから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。気分転換で変えました。

  • 回答者:kumi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええ・・・・みんなそんなに?
その場で質問に合わせた時も含めて5個くらいでした。
今はHNはほとんど使ってないので、ニックネームは
回答した数に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つしか使ってません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は固定HNは持たず、内容によってその都度変えていましたので
回答数からすると800くらいあったと思います。
ここに初めてログインした時に自分のHNを見て、
「ま、まさかこれで決まり!?」
と慌てまくりました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めて使っていたのが6個

あとは、その時によって変えていたので、
数え切れないくらいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかなぁ
その度々で変えていたこともあるので20くらいはあったかも

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個以上だと思います。
質問や回答した時の気分で変えていたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定が1つ。他にプライベートにかかわる質問のときに使ったのが1つ、内容にあわせて他に5つほど。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このHNがメインで、サブメインに2つ、回答にそぐわないときに使ったのが7~8個あったかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に1個です。
たまに2~3個使い分けていました

  • 回答者:atomu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ使っていました。大好きな怪獣やロボット(MS)の名前にしていたのでわかる人にはわかる名前だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個位です。
まじめな質問には○○とか
沢山の回答が求められるような質問には××とか。
一応自分の中では使い分けていました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には1つで、他にはその質問に合わせて変えていた感じだったので全体で10個くらいだと思います。
私も最後のニックネームがついています。

  • 回答者:ぐみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい 麗さま

恥ずかしがり屋なので200以上使っていました。
不愉快になられた方にはこの場をお借りしてお詫びいたします。
何故か不思議ですが、今度は兄さんでいこうと思います。
よろしくおねがいします。

けいぐ

  • 回答者:シャイ兄さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問によって買えていたのでどの位の数だか覚えていません。
Mytopの登録のニックネームはこんなのだっけ?と言う感じでした。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するたびに違う名前をつけて楽しんでいます。 ということは? 180個以上名前があったということ・・・? 

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで使っていたのは7個ぐらいだったと思うのですが、相談の内容によりニックネームを変えたりしていた事もあったので、ひょっとしたら50以上位使っていたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3桁の数で質問ごとに変えて楽しんでいました。
たぶん500くらいは変えたと思います。

  • 回答者:変人五百面相 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つで~す
あまり使い分けるのが面倒で

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には2つです。いま使っているのがメインでした。
ただ住んでいる所があるていど絞られるような話題の時は別のものをつかいました。

  • 回答者:kmako (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6個だったと思います
1番多く使って、最後のNHが登録されているのは麗さんと同じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定のニックネームは1個です。サブで3個です。
その他は回答に書ききれない文を、ニックネームに
していましたから、数えていません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設立当初から、これ一本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相談に合わせて使ったニックも有りますから、20は有ったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけです。
どなたかと重なる場合は、変えるかもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ!そうだったのですね。
私の変なニックネームになったなぁって
思ってたけど自分でいれてたんですね^^:

15くらいつかってましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にしようしてたのは3個ぐらいです。
後は相談にあわせてとか、適当に15ぐらいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主なのが 5個で アドリブ的なのは15個くらいありました。
他の方の回答を見ると 座布団二枚!みたいなネーミング
があったりして 楽しかったです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何個か使いましたが2つしか思い出せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつです!^^ 即興もアリだったのですね。

  • 回答者:rion (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10は超えていたと思います。地域限定のお返事や、家族のことなど、全部同じニックネームにすると、下手したら近所の方にわかってしまうかもしれない、と思ったので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん2~30あると思います。
主なのは5個くらい。
即興でつけたのだけで20はあるかと・・多いのかな?

固定だと削除ガイドラインに触れてなくても通報されやすいと見た事があって、それからコロコロとっていう感じです。

履歴を見られる事に抵抗があるので、おそらくここでもコロコロ変えると思います。

  • 回答者:ころちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個位です。
殆ど変えてません

  • 回答者:hohoho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎回変えていたので、50個くらいです!
同じニックネームを多く使うと、禁止事項にふれていなくても、
通報されるなど、狙われやすくなると聞いたので。(›o‹)

私はSoodaでは、プロフィールにある固定のニックネームは
使わないと思います。
他の人から履歴を見られるのには抵抗がありますからね…。(^^;

  • 回答者:カカオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ使っていました。
上のニックネームはそれだったんですね、気づいてませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ。変える理由がないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン1つと相談内容からのニックネームであわせて5つ程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、100個くらいは使っていたと思います。
毎回変えていたこともあるので。。。。
最後に使用したものが登録されていたみたいですね。
ちょっと焦りました^^;
コテハンにしようかと思い、ネットを始めてからずっと使用しているものに変更しました。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答した質問の内容に合うような名前をその都度つけていたので数え切れないほどありました。
今は匿名投稿なのでランダムに出たニックネームをそのまま使ってますv
(今回はどうやら「匿名希望」というニックネームのようですw)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個使っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19でした。何故かノートにメモが残っていましたが
昔のNMはもう使用しません。
確かにマイトップには最新版が記載されていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する度に質問内容やその場の思い付きで変えていたので
回答した分だけありますね
同じ名前を使ったのはほとんどありません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構皆さん使っているのですね。
5つぐらいじゃ少ないですね。

  • 回答者:ええ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個
個人情報の開示を要求される質問のトキに使い捨てに使っていました

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上にはそんなに変えてつかっていませんでした。1つのHNくらい。でも、まずいなぁって思うようなものだけHNを変えていましたが、1つくらいです。

そうですね、最後の登録した履歴のHNがそのままsooda!に移行という形ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つぐらいです 意味はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GAIA」の1個だけです。
複数考えるの面倒に感じたもので。

  • 回答者:GAIA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個ぐらいだったですね。

  • 回答者:(*^ー゚)b (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつです。今も以前よくばり相談室で使用していたものを使いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に使っていたのは5個です。
その他ランダムに使っていたのが10個程度あります。

  • 回答者:bia (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個以上はあったのではないかと。。まあ、結構ありました。その場かぎりの名前もぱっと思いついたら使ったりもしてました。でもやはり沢山ある中でも気にいった名前というのがいくつかあって、登場回数も多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20くらい使ってました。
今思うとなんでそんなに変えてたのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る