すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

この頃寝るのに体が痛くなってしまったりします。
というか、枕も変えたいのですが、
お勧めのベッドマットのメーカー(種類)、マクラの種類を教えていただけたらうれしいです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-19 06:03:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ回答してくださり、ありがとうございます。
テンピュールや低反発はすでにここ4年くらい使いましたが、
私には合わなくて、逆に腰痛とかがひどくなりました。
なので、固めのマットレスとかを捜しています。質問に入れるべきでしたね、
説明不足ですみません。

並び替え:

お勧めは、ムアツ布団ですね(布団と言ってもマットレスのような感じです)
王さんが宣伝してるやつです。
ベッドマットではないですが、マットレスより分厚くいいですよ。
ベッド板の上に置けるはずです。
体を点で支えてくれるので寝てみればわかります。

枕は、デパートで高さや柔らかさを見て確かめて購入してみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソバガラです。
何故か落ち着きますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いですがやっぱりテンピュールがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛持ちですが、
ニトリの低反発マットと枕で改善しました。

枕は、高さ調整用のスポンジが3枚付いているので、
自分にあった高さを選択できます。

  • 回答者:まくらびと (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は腰痛持ちなので、輸入物の超ハードマットレスを使っています。

合う合わないは人それぞれなので、売り場で、実際に寝て確かめることをお勧めします。

枕は、定番テンピュールをずっと愛用しています。

枕を替えてから、肩こりがいくらか楽になりました。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですが、オーダーメイドの枕を扱ってるとこはどうでしょう?
ピロークチュリエとか西川とか他にも探すといろんなとこでやってます。
硬いのが好きとか柔らかいのが好きとか高いの低いのと好みは
様々ですからね。
ベッドマットは分からなくてごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森公美子さんがプロデュースしている「森枕(もりまくら)」です。
http://www.ntv7.jp/program/megami/080912/theme1/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドはノーブランドの硬めのもの。
枕はテンピュールなどいろいろ使いました。
私だけでいくつ買ったかというくらい購入。
テンピュールは夏は暑い、高さがありすぎるので×。
今はバスタオルを重ねて、高さ調節しています。
それぞれ枕の高さ加減は千差万別その人によりますね。
私が合わないものが、家人にはドンピシャでした。

お近くの下記のようなリアル店舗で、
自分に合う高さと素材のものを探すのも手かと考えます。
http://www.lofty.co.jp/shop/index.html


  • 回答者:枕追い人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったものがないものをお勧めできないので、ベットマットのメーカーはあげませんが、枕はウレタンの低反発枕をお勧めします。
これを使い始めてから、肩のこりが取れたような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マットは少し硬めの物を使っています。(ニトリの硬め)安いものです。マクラは自分にあったものを作られたらいかがですか。私はテンピュールは好きではありません。バスタオルを二枚ぐらい使って7-8センチの高さの物を使ってみてください。カバーをおしゃれな布で作ると楽しいですよ。
夏は涼しくて快適でした。

  • 回答者:asayan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようでしたが、思い切ってベッドを替えました。

最初はベッド枠を高価なものに、
マットレスは安いもので充分…と思っていたのですが、
家具屋のベッド売場の方が、
枠は安いもので充分、マットレスはいいものを…ということで、
予算逆転で枠5万円くらい、マットレス11万円のものを買いました。

本当に熟睡できて、体の痛みもありません。
夫も腰痛、肩こり持ちだったのですが、改善されました。

買ったときは高い買物…(T-T) と思いましたが、
結果的に安い買物だったと思っています。

  • 回答者:枕は安物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この際、一流のベッドに変えたら?

http://www.simmons.co.jp/

とか。ちょっと高いけどね。

  • 回答者:paco (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、低反発です。
テンピュ-ルも、とても良いそうなので買いたいのですが。

  • 回答者:rion (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テンピュールがよいです。
枕は8000円くらいで購入しました。
マットは5万円くらいでしたので購入できませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る