すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白いニットについてしまった
黄色いしみがあります。
きれいなのですが、首回り、肩あたり、
背中にうっすらと何か所か見えます。
これはどうやったら落ちるのでしょうか?

===補足===
説明が悪くて、すみません。黄ばみです。
濃いものと、薄い黄ばみがあります。

  • 質問者:のむめ
  • 質問日時:2012-11-11 15:50:27
  • 1

並び替え:

このサイト参照してみて下さい。試して見る価値はあると思いますよ。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-knit-9.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニットの黄ばみジミは落ちません。
タオルなんかで叩いて取れるわけがないです。
ポイント欲しさに出鱈目な回答をする方がいますね。
本気にして試したらがっかりするだけなのに酷い人です。

クリーニング店に染み抜きに出しても無理だと思います。
どうしても着たい理由があるのなら濃い色で染めてしまうしかないですが、
どうしても風合いは多少損ないます。

  • 回答者:ニットは漂白も出来ないので (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、乾いたタオルと、濡れたタオルを用意してください。
そして、乾いたタオルを、シミの下あたりにおいてください。
そして、む濡れたタオルをシミの上に起きます。
で。そのタオルを上からポンポンと叩いてください。
(この時に、絶対にこすらないでくださいね!!)

まあ、しばらくこれをやり続ければシミは落ちるかと思いますよ(*´▽`*)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る