すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までで一番、戴いて嬉しかったお歳暮(商品券以外で)と
がっかりしたお歳暮を教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:お歳暮選び
  • 質問日時:2012-11-19 21:28:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、嬉しい品物は色々ですね。
相手の欲しいものをリサーチするとか
余程分かっている相手でないと
選ぶのは難しいと分かりました。

うちでは一番がっかりするのがお菓子です。
高級クッキーみたいなのって家族全員好きではないので
一口位食べて捨ててしまうことが多いです。
スナック菓子なら大好きなんですが
そんなの貰えないので・・・・

本当に難しいです。

回答ありがとうございました。

嬉しかったのは、お菓子の詰め合わせです。
贈り物のお菓子っておいしいのが多いので。
がっかりしたのはないですね。たいてい役に立つものが多いので。
貰ったことはないですが、ビールくらいならいいですが、本格的なお酒とかはご勘弁貰いたいです。飲めない人が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

干物のセットがうれしかったです。
普段スーパーで買う干物とは味が全然違ってとてもおいしくて
自分でも買いたいと思うくらいおいしかったです。
佃煮のセットはがっかりしました。
佃煮自体が嫌いで、どうやって食べようかと悩んだ挙句、
結局自宅では食べず、知り合いに配って終わりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのはビールの詰め合わせセットです。
がっかりしたので地方の名産品の佃煮セットです。自分的はあまり興味がない品種でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのはリンゴ しょっちゅう買うから
がっかりは醤油 たくさんあるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは、果物やお菓子の詰め合わせですな。
家族でいただけるからです。

がっかりしたのは、お酒。誰も飲まないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カレーの詰め合わせ。
色んな種類が入っていて何を食べようか、
次はコレかななんて楽しみながらいただきました。

2、ゼリーと水ようかんの詰め合わせです。
あまり好きではないので。

===補足===
お歳暮でしたね。
干物の詰め合わせもイマイチでした。しょっぱくて・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい
・カタログギフト
・洗剤
・商品券
自分で選べたり普段必要なものだから

がっかり
・子供用のおもちゃ
・写真たて
・デジタルフォトフレーム
・佃煮などの詰め合わせ

写真関連は使わないし佃煮はあまり好きじゃないし、結婚してから子供用のものをもらったんですが、子供は考えていないので・・・

相手の好みはさまざまですので、好みのものをあげるのであれば聞いたほうが早いですが、そんな間柄じゃないのであれば、商品券やカタログギフトなどのように、相手が欲しいものが選べられる方が喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかった・・・缶入りのクッキー詰め合わせ。開けた瞬間、きれいで贅沢な気分になるからです。
がっかりした・・・石けんや洗剤。食べられないからです。

というのも、自分あてのお歳暮なんてもらったことがありません。親のところに届いたものの子供目線の評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい・・・ビール お酒が好きなので。
がっかり・・・サラダ油 料理はしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る