すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あの時ああしていたらとか、あの時あんなことをしていなければと後悔された方もいらっしゃると思いますが、もし人生がリセットできたら、どんな人生になると思いますか。

• 質問者:シュウ
  • 質問日時:2012-11-29 22:42:19
  • 0

並び替え:

仕事はその会社が存続する限り、何をやるにしても、何をやっても最大限努力するかどうかにより決ってしまいます。

唯一後悔していることは、一番大好きだった人と結婚しなかったことです。もう50年も昔の話ですが、自分がまだ若いとき、その人を食べさせてゆけるかどうかの目処がつかなかったので、ある程度のポストにつくまで待って欲しいということが出来ずに別れてしまいました。わが人生最大、唯一の失敗で今でも悔やまれています。

リセットできたら、たとえその人を不幸にするかも知れないとしても「必ず迎えに来るから待って欲しい」と迫ること間違いありません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ、人生がリセットできたとしても、性格までは、変わらないから、全然、今と変わらないと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は今と同じような人生を送ることになると思います。
人生をリセットしても、自分の性格や意識が変わらなければ無意味ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の性格は変わらないはずですから同じような道を辿るような感じがしますね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分良く似た人生になると思います。
人生をリセットしても、自分自身がそんなに急激に変われるような気がしません。

• 回答者:夢がない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。子育てをちゃんとしていなかった気がします。内職や仕事せずに 子育てをしっかりしたら良かったです。その割には良い子に育ったので ホッとしていますが^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

なるようにしかならないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はあまり変わらないような気がしますね。

後悔する人はどんな人生を歩んでもきっと又後悔すると思います。

後悔しない人生なんて無いと思っているからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛いことは沢山あったけれどリセットはしたくないですね。
もしもリセットできたとしても私は私なので、今とたいして変わらない人生を送ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうなんだろう。リセットしても出来ないことはできないし・・・。
昔の山pのドラマでもやってましたよねー(´∀`*)

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚したい人とのタイミングを失いました。別の人と結婚してしまった。
しかし、今でもすきナンので、彼女には幸せになってほしい。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

リセットはしたくないです。
これまでの人生、色んな選択をして良いことも悪いことも起きましたが、その時に全力で考えた結果ですし、その選択をした自分を肯定してあげたいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

今よりは穏やかな人生になると思います。
あの事件に巻き込まれなければ。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る