すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

背中に湿疹ができて痒く、痒み止め薬を塗っても一時的でなかなか治らない。
皮膚科で診断してもらうべきでしょうか。?

• 質問者:えんのやま
  • 質問日時:2008-03-06 09:47:06
  • 0

私もよく夜になると蕁麻疹や湿疹ができるので薬局で買った薬を常備しています。塗り薬ですがいろいろ使った中で一番かゆみがおさまるのは「ユースキンI」です。オレンジの瓶ではなく水色の方です。これで効かない場合は病院で診察をしてもらいお薬をもらった方がいいと思います。塗り薬と飲み薬をくれるので治るのも早いです。

• 回答者:ぴーまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答をしていただきまして、大変参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

背中にできているのは発疹ですか?それともニキビのようなものですか?

わたしも、よくジンマシンが出ます。
皮膚科でも良いですが、内科にいくのも良いと思います。
意外とアレルギーだったりするので調べてもらっても良いかもしれませんよ。

• 回答者:TAKA (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

かゆいのは辛いですよね。
わたしも小さいときから30年もかゆかゆに悩んでます。
で、何度も皮膚科へ行きましたが、改善したことは今までにはありません。途中で通院をやめてしまったこともあるので、病院を否定してるわけじゃないので!!

今は、薬剤師さんに相談してます。ひとつ買って効かなかったら、他の薬剤師さんのいるドラッグストアへ行ってみる、という感じです。
今は自分に合うものと出会えて毎日安心していられます。

優秀でやさしい薬剤師さんって出会うの難しいんですけどね。。

• 回答者:さと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

湿疹の範囲が狭いのでしたら皮膚科の薬もよく効いて治りも早いですよ。慢性化させないためにも診察を受けた方が良いですよ。

• 回答者:ヒーク (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

それが一番ですね・・やはり錠剤などで痒みをとめたほうがいいですよ。
治りかけが一番痒いそうです。かかなければ治りもはやいですし。
最近子供を皮膚科につれていきました。適当に薬を塗っていたのですが・・治らず・・・。行って良かったです。全然ちがう薬だったらしいです。

• 回答者:くりりん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る