すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

甘い物は別腹(笑)

とよく言う方がいますがコレって本当ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 22:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にあるんですね(笑)
コメントありがとうございました

並び替え:

本当ですよ~
この前テレビでやってました。
不思議ですよね~(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当みたいですよ。
胃のレントゲンを使った実験をテレビで見たことがあります。
胃が満タンになるまで食べた後に、好きな食べ物を見せると、
胃がモゴモゴと動いて、内容物を腸に送って、
胃の上部に隙間ができていました。
なので、別腹があるわけではありませんが、
好きな物が入る隙間はできるようです。
甘いものが嫌いな人はどうかわかりません。

  • 回答者:もこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当なんでしょうね、その証拠にしっかり食べてお腹いっぱいですが、デザートは又パクパク食べることが出来ます。事実は小説より奇なりです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね~。焼肉をたらふく食べてご飯も大盛り食べて冷麺まで食べ終わっても.デザートは食べられるから不思議です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。私はおなかいっぱいでも食べれちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです。
この前テレビでやってましたが、甘い物というか興味のあるもの、
好きな物とかを見ると刺激されて胃が活動して隙間ができるらしいです。
したがって甘いものに興味が無い人、食べたいと思わない人には
関係ないみたいです。
逆に甘いものでなくても好きなものとか食べたい物であれば、同様の現象が起きるみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビでやってました。
なんか、お腹がいっぱいの状態でも、
好物が目の前にあると、脳が反応して
胃の中の食べ物が下がっていって、
胃の中に好物が入るスペースを作るみたいですよ。

私は別腹は信じませんけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真偽は定かではありませんが、
私のおなかはご飯を食べた後でもデザートは入りますよ~♪
おなかいっぱい食べたはずなのに不思議ですね。
脳の命令系統が違うのかしら…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別ばらです!
どんなにお腹一杯でも、甘い物は入ります。
テレビの実験は ちょうどその場面だけ見逃してしまたのですが
別ばらは本当にあるそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますw
友達はお腹いっぱいと言いながらケーキを食べました…。
それも2個も。
ぜんぜんお腹いっぱいじゃないでしょう?と聞いたら
お腹いっぱい。と言ってました。
だから、本当なんだと思います。甘い物は別腹はw
私はそんな友達を見てお腹いっぱいになりました^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入る場所は一緒ですが、気持ちは別腹です。
お腹いっぱいでもちゃんと入るのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当だそうです
好きな食べ物を見ると胃にスペースが出来るそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別腹だと思います。

どんだけおなかいっぱいでも
デザートだけはたべれちゃうのが不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですよ!
甘いものを見ると本当に、腹(胃)が動いて今までいっぱいだったところに
さらに詰め込もうと、余裕を作るんですって!すごい…笑

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当というか、それくらい、若い女性は
甘い食べ物が好きという意味でしょう。

私は食後のデザートも好きですが、
ご飯をがっつり食べるほうがすきです。

  • 回答者:ご飯がススム (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは無理してでも食べたくなるものです
嘘ではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。(私はね)
だってお腹イッパイでもケーキはしっかりと入りますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです。
X線で体内を造影しながら、テレビで実験してましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る