すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪が少なく、傷んでおり、昨日白髪を染めました。
イメージチェンジをしようと思い、今までずっとストレートパーマをかけてきましたが、コテパーマかデジタルパーマをかけようと思います。髪のためにはどちらをしたほうがよいか、また持ちはどちらが良いか教えてください

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-09-20 11:05:02
  • 0

並び替え:

今は良いムースが出回っているので、手でくしゅくしゅするだけで
ボリュームのある髪型になりますよ。
傷むとよけい髪量が少なく見えるのでしばらくパーマはおやめになった方が良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

パーマを当てると傷んでいるのが目立ちますので髪型を変えてみたら?

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

髪が傷んでいるのなら、パーマを今回は辞めて見たらいかがですか。
カットで、ヘアースタイルを変えてみるのもよいと思いますよ。

• 回答者:キンキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

痛んでいる上に毛染めをされて、さらににパーマとは大変ですね。
もうその状態では、どのパーマにしても髪の毛が耐えられないのではないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までパーマをかけていたので髪が傷んだのだと思います。
パーマはもう止したほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も染めていますが、白髪染めも髪の毛を痛めますよ。
髪の傷みが気になるのでしたら、どちらにするにしてもパーマはせめてもうすこし時間をあけられたほうがよいと思います。
私はパーマはかけていません。

この回答の満足度

私も髪が少なく猫毛で苦労しています。コテパーマかデジタルパーマも凄く痛みます。太くて沢山の方の用には何れ行かないと思えます。先々を考え髪をいたわるべきと思いパーマかカラーリングのどちらかにしよう思いつつ両方やり続けていましたが、思い切ってパーマをかけるのをやめました。もうパーマをやめて1年近くに成りました。ボリューム欲しくて淋しいしパーマ掛けたくなります。でも残っているパーマでウェーブ付けてみたりナチュラルなストレートにも出来るし柔らかさを出してみたりで頑張っています。

• 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

デジパをしてもらい..ええ?こんなに痛んだっていう思いをしてからはしていません。
痛んでいる場合は.どちらもしない方がよくて.まして昨日白髪染めまでしてしまったのであれば.カットのみの方がいいと思いますよ。
コテパーマも同じで熱=スチーム等で髪を伸ばすというものですからそりゃ~痛みます。
私もだいぶ毛染めしているので痛んでいますので今は回復するまでカットのみにしますよ。白髪染めはどうしても定期的にしなければならないものだしね。

• 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

白髪染めにパーマでWパンチのような気がします。
コテパーマより、デジタルパーマの方が持ちもいいし形もいいような気がしますよ。

染めるのは、母が美容院で「ヘナ」というものを
すすめられてヘナにしていますが、
早くヘナにすればよかったと言っています。

• 回答者:ズコ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

痛んでいる髪に対して更にパーマで負担をかけるのは心配です。白髪染めも余り良くないと思うので、せめて良質なヘナで染めてくれる美容室を探されてみては?自然派の美容室なら少しは髪に負担のかからないパーマ技術をお持ちかもしれません。
私としては合成海面活性剤やシリコンの入ったシャンプー類をやめて、純石鹸やアミノ酸系のシャンプーで健やかな髪に戻す方をお薦めします。
(具体的な回答ではなく申し訳ありません)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る