すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達に貸して返ってこなかったもの、友達に借りて返さなかったもの、
だれでも経験があると思います。
どんなものをどんな人に何年前に貸した(借りた)か、をお答えください。
そして現在のお気持ちをちょっぴりお書き添えください。

なお、お金がらみは質問の意図するところではありませんので
ご遠慮ください。

  • 質問者:延滞永遠無料?
  • 質問日時:2008-09-20 18:26:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼



やはりというか当然というか貸した側のコメントが多いですね。
私も貸したものの方がよく覚えてます。
人間てそのようにできているのでしょうか。

皆様のコメントを分類してみました。
(あくまで独断と偏見です)

怨念系      催促しても持ってきてくれない、どういえばわかるの??
又貸しされた系  もらった気になっている? 
そして壊された系 壊れたから返せない
処分できない系  もえないゴミかしら・・・
音信不通系    おとなの事情で・・・
こっそり系    ばれないように返却
時効系      いまさら返してもらっても 
お互い様系    だってお互い様だし
おわび系     ほんとにごめんの品をつけて返してみた
ポジティブ系   探偵ナイ○スクープで取り立てを依頼

返ってこない体験をしていても、まだ人に貸す、貸したくなる心理ってなんでしょうね。
ここで他の方のコメントもみて、癒されていただければ幸いです。
ちなみに私は、貸したものには怨念系、借りたものには時効系・・・と改めて考えると、
最悪な人間だということがわかりました。

ベストはたくさん書いていただいた方にしました。
回答いただいた皆様に感謝申し上げます。
まとめて返答で申し訳ありません。

まだ返って(帰って)きていないもの:
  久石譲の銀河鉄道のCD → 当時の病んでたクラスメイトに ・8年前に預けました

気持ち:
  帰ってきてほしいなぁと思わなくもないけど、
  なかなか会えない・精神的に疲れている人に癒しとして貸したという事情もあり、
  特に怒ってはいません ^^

実はまだ返していないもの:
  スニーカー → クラスメイト?に 3年前に借りました。
  ゴーマニズム宣言の本(注:未読) → 悪友に 5年前くらいに借りました。
  小さい紙製のパズル(未完成) → クラスメイト?に 4年前に借りました。
  NANAの借りたときまでの全巻(未読あり) → クラスメイト?に 3年前に借りました。

気持ち:
  あああ…悪い悪い…と思いつつ、
  まだ借りたときの目的を果たしていないものもあって
  返せないでいます…ごめんなさいー!!泣
  あとは、やっぱりなかなか会えない友だちだから、という理由もあります。。(言い訳?)

  スニーカーの子は、その後たまたま会ったときに
  「借りっぱなしでごめんなさい」
  と謝ったら、「??」「そんなことあったっけ?」と言われてしまいました。(^^;
  さっさと返さないと…だめですね。

  他の子も忙しくて忘れてくれているのかも…余計に申し訳ないです。

こうして、リストアップしてみると いかに自分が借りパク魔なのかがわかりました…

延滞永遠無料?さんは なにか貸し借りでまだ終わっていないものありますか??^^

ちょっと反省させてもらいました。。ありがとうございます。
※でも、でも!返す気がないわけじゃないんだよ!!(心の叫び)

  • 回答者:Sooda! よぉ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本類はほとんど貸しても帰ってきたためしがないし、こちらも借りていたことを忘れてだいぶたってから発見したことがよくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀の漫画数十巻です。後ろめたい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・文房具
中学生の頃、友達から筆箱忘れたので貸してほしいといわれ、貸したものの、
それっきり返ってはきませんでした・・・ 

シャーペン・消しゴム程度だったので あげたと思えば いいかなと。。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に先輩に貸した翻訳ツール。
持ち主が一度も活用していないのに…。
ウ●ダ先輩かえしてください……。

  • 回答者:ナヲ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう時効になるほど昔の話ですが、小学生の頃に近所のお姉さんにレコードを貸したことがあります。その後、お姉さん家族は引っ越してしまいました。レコードはそのまま返ってこないままでした。子供だったので、永久に戻ってこないと思うと悲しい気持ちでいっぱいでした。

  • 回答者:mana (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだいぶ前になりますが友人にスキー服一式を
貸したのですが、返してもらえなかったです。
自分ももうスキーに行かなくなったので
どうでもいいやと思っていたのですが
ずいぶん後になって片付けてたらこれ出て来たと言って
返ってきたのですが、すでに流行おくれで着られませ~ん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生時です。隣町の高校に入学したから、同じ中学の出身者が少なくて、
ある友達から友達が、私の出身中学の卒業アルバムが見たいから貸してくれって頼まれました。
ところが23年たっても却ってきません。

もうどこにあるか見当もつきません。悔しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ本やCDやDVDをずいぶん貸してそのままになっています。DVDは金額が高いのが多いので又貸しでなくなったみたい、とか言われるとムカつきますねえ。

借りてそのままになっちゃったのは、中学生の時に女の子からZガンダム主題歌の森口博子の「水の星から愛をこめて」ってシングルレコード借りたら園子のお父さんが急な転勤でいきなり引っ越しして音信普通になって未だに手元に有ります。なんか甘酸っぱい思い出ですねえ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に学校の友人からビデオを借りました。
卒業して数年経った頃、もう会わないだろと思って処分しちゃいました。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前に貸したカセットテープが返ってきません。
中学卒業後、違う高校に進学してそれっきり音信不通です。
こないだその友人の住んでたマンションが取り壊されたし。いま元気してるかなぁ。

ラジオ番組を録ったテープで取り返しつかないので、今からでも返してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど19年前の今頃でした。
私の着ていた買ったばかりの洋服をクラスメートが気に入り「貸してほしい」と言うので快く貸しました。
今でもその洋服のことは覚えています。
きっともう捨てられているでしょうね。
まぁ今更返されても着れませんが・・・卒業するまでに「返してほしい」と言えなかった小心者の自分に
嫌気がさしています。

  • 回答者:新品 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、知り合いの子に今井美樹のCDを貸したら返ってきませんでした。
シングル盤だったのでいいか~と言う感じです。

  • 回答者:翡翠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえってこなかったものは記憶には
ないのですが 
かえしてないものは徳永英明のCDです。
結構たってますね。10年以上です・・

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENのCD(アルバム)を10年前くらいに友達に貸したけど返してもらってないです。多分あいつのことだから、売っちゃったと思います。まったくぅ。でも、今更返されても、聞かないから・・。ちなみに自分もTMレボリューションのCDを友達から借りて(DEENとは違う友達)返し忘れてました。でも売ってませんよ。

  • 回答者:お助けくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹に貸した本がかえってきません。
いくつ貸してるのかもわかりません。
まれに返ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上前のことですが、
友人にレンタルCDからダビングしたカセットテープを数本貸したことがありましたが、
1本しか戻ってきませんでした。

数ヵ月後、その友人宅に行ったときに、カセットテープの棚の中に私の貸したテープを発見!
「これ、私が貸したテープだよね?」って言っても、
「違うよ。私がレンタルしてダビングしたものだよ。借りたのはちゃんと返したじゃない!」と言われました。
彼女の他のテープはTDKのものばかりなのに、そのテープはマクセルのもの、
しかも、字体も私の字に間違いないのに!です。
結局、私も強く出られずに、そのままになってしまいました。

「あれ?そうだっけ?」とか言ってくれれば、勘違いとか忘れてたとかだろうと許せますが、
あそこまではっきりとしらばっくれるのは、確信犯に違いないと思っています。
今でも年賀状のやり取りだけはしていますが、実は信用はしていません。

  • 回答者:みーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の友達にだいぶ前B’zのCD貸して戻ってきてないですね
その時20枚いっぺんに貸してそのうちの1枚だけですけど・・
気付くの送れて言いそびれてしまいました
確認しなかった自分が悪いんですけど・・・
諦めですね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前に私が小学生だった頃、ファミコンのカセットドンキーコングみたいなのを友達に貸したら、それをまだ貸しされて帰ってこなかった。
今でも根に持ってます、また貸しについては。
だから、貸しもしないし借りもしないです。
だいたい帰ってこない方が多い印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前、りかちゃん人形の洋服です。まだ持っているのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にスーファミのカセットをいくつか貸しましたがどれも戻ってきてません。
もう年々も経ってますが、今でも返してもらえるなら嬉しいです。というか、返して欲しいです。
きっと時間が経ちすぎて相手も忘れているでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい前に友達に貸したDVD3枚がまだ返ってきません。

別の友達から借りたビデオがまだ部屋にあります。ごめんなさい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDはよく貸して戻ってきません。
言い出し難くて請求できないでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人数人で集まることがあり、家も遠く帰りが寒いと言うので私の上着を貸しました・・・でも二度と帰ってきませんでした、親しくないのでもうそれ以上いうのはあきらめました。そのとき一緒にいた別の知人が後日経過を聞いてくれ、実は私も以前○○を貸したけど帰ってこない、あきらめたと同じことをいうのです。いったいあの人は故意だったのかルーズなのか、友人でないのでそれ以来疎遠です。今となっては顔も忘れてしまいました。

余談ですがテレビの「探偵ナイトスクープ」で取り立てや成樹のコーナーがあって、昔友人に貸したものを代わりに取り返しに行ってくれるというもので面白かったのをふと思い出しました。皆さんもはがき出してお願いしてみてはいかがですか。

  • 回答者:安物でよかった。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンのソフト     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りて返してなかったもの:ドラゴンクエストⅥ(ソフト&攻略本)5年ほど借りたままでした。
会社の先輩に借りてました、引越しの時に手伝いに行ってばれないように返してきました。

返してもらえないもの:マンガ本(優駿たちの締跡1~10巻)
友人夫婦に貸しました、返してもらえない物として連絡を絶ってます。
いまさら返してもらっても・・・・感じです。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前に友達に貸したパーティ用のバッグが、返って来ないんです。
結婚式に出るというので、貸してあげたんですが…。
気持ちは…本やCDじゃないんだし、早く返して欲しいのですが、
何か催促しずらいんですよね。
相手は、貰った気になってるのかも?とか思ったりして…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月ほど前に、2~3年前に借りた本を知人に返しました。
その知人(男)は他にも、大きなタッパーいっぱいの手作り羊羹をくれたことがあるのですが、タッパーはどこかいってしまったので返していません。
タッパーの代わりと本を返すのが遅くなったお詫びを兼ねて、マグカップを1つ買って添えました(とくに説明はしませんでしたけど)。
スッキリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に、友達に制服の予備で持ってたネクタイを借りたまま、結局返さないまま、卒業してしまいました。卒業直前だったからよかったのかなって思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフトはいくつか返ってきません。
10年近くたつのに貸した相手はしっかりと覚えています。
くやしいのはPSのソフトのハンバーガーを作るやつです。
もういちどやりたいし、5000円ぐらいするものを返さない
神経がわからない。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前、友人とお互いのマンガ本の貸し借りをしました。
私が返そうとしたら、「まだ持ってていいよ」といわれたので、まだ返さないままです。
しばらくして、「家の本は?」と聞くと、「あれ?何処行ったかわかんなくなっちゃった」とのこと。
出来れば返して欲しかったけど、今更出てこないだろうし、もういいやと思ってます。

私が借りっぱなしの物は・・・たぶん無いと思います。
あ、そのときの本を借りたままです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフト。2人返ってきていません。

一人は不要になったゲーム機をあげたのですが、その時に貸したゲームソフトは返ってきていません。貰ったと思っているのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう古い話ですが、昔の恋人から借りたレコードではなくて「CD」です。
借りたあくる日に些細なことから喧嘩になり別れました。
指輪は返しましたがCDはその場になかったので返すチャンスを逃してしまいました。 今でも大切にとってあります。
伊勢正三さまには罪はありませんし、捨てるにはしのびないです。
今でも大好きですから。

  • 回答者:君と歩いた青春 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、本を貸してあげたところ、帰ってこなかったことがありました。
親が転勤族だったので、それほど長くは付き合いませんでしたが、まあ、許容範囲でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に友人から借りた、「八墓村」の小説を返してませんでした。
もう、会うこともないだろうと、図書館にリサイクルしました。
同窓会で、別のもので、利息をつけて返せたので、良かったです。
墓場まで持っていくのは、ちとキツイ。

貸したままはありますが、高価なものはないので、時効かな。^^

  • 回答者:popo (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時、友人にCDの歌詞カードを。

CDごと貸して、一度は返ってきましたが、歌詞カードだけもう一度貸してほしいと言われて。


卒業後、その友人が引っ越す時に「返してほしい」と言いましたが返してもらえず。

邦楽だったらまだいいんですけど、洋楽なので歌詞がほしいです。
 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の頃ですが、成人向けのビデオや本はどんどん人の手に渡って最後には行き先不明状態になりましたねー。今でもそのような状況は、よく聞きます。自分も借りたら貸主には返さず、別人に貸してしまったので、ちょっと反省ですね。

  • 回答者:tomiy (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に友人に小説の本を貸しましたが、結局返してもらわないまま
会う機会がなくなってしまいました。
高価なものでもないので、まぁいいかと思っていますが
やっぱり貸した側は10年経っても覚えているものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがいCDやDVDは帰ってこないですね~。
友達も..いつか暇な時に観るからという感じでしょうか.返してもこないし.また高いものでもないので.こちらも言わないままになってしまいました。1年くらい前です。
現在の気持ちは.そんなもんかという感じです。

女同士の場合は.何か作ったりした時のタッパーは帰ってこないですね。
それも3年前です。私も忘れる時もあるし.自分のもんみたいに使っているときもあるので..そんなもんか~と思っています。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に花の本を一年分借りてそのままです。
音信不通になってしまった為、返すことができずにいます。
結構な量と本なので黄ばみもでるし、捨てることができずに
困ってしまっています。そろそろ捨ててもいいかなと思うのですが、
それもできず、しまってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の卒論原稿。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~15年前だと思います
友人に貸した4冊のコミックが返って来ません

5年前に貸した足裏をコロコロするマシンもまだですね。

4年前に貸したMダックスの飼い方の本もまでです

昨年かした、ビデオテープ

何度も持ってきてと言っても忘れてしまわれて・・・
催促するのもつらくなってきました

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前に当時通っていた専門学校の受付のおねーさんに「動物のお医者さん」全巻を貸しました。大好きなマンガだったので買いなおしましたが、やはり今でも返してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見逃したから貸してほしいと上司に頼まれた連続ドラマのビデオ。
自分が見てから貸したからまだいいのですが返ってきませんでした。
上司だったので催促もできず・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生時代、クラスのボス的存在の子に当時流行っていた、
ファミコンのソフト「ポートピア殺人事件」を貸しました。
結局卒業しても帰ってきませんでした。
クリアはしてましたが、親に買ってもらったものだったので、
親に報告することができませんでした。
結構、恨みましたよ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガですね。
もう1年半くらいかりっぱです。
その友達とは連絡を取らなくなり、いつの間にかアドレスが変わっていたのでもう返せません。
悪いなあとは思いますが、こっちもcd貸しっぱなしだったので、お互い様かと割り切ってます。

  • 回答者:kuzi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画やCDは貸し借りしたままなのが多いですね。
今でも付き合いのある友達だったり前の彼女だったり。
小学生時代~現在まで内輪の伝統となってます。
あと5,6年前までバンド組んでたときにギター3本と古いキーボードにMTRは貸したまま返ってきません。
物で一番損害がでかいのがこれです。
解散してから携帯も換わって連絡すら取ってないので諦めるしかなさそうです。
自分もベースとアコギは借りたままで多分永遠に借りておくことになると思います。
結局は自分の物でないし捨てられないんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返ってこないのも、返してないのも本。
お互い大量の本を持っていて、年数回しか会わないので、なかなか。
貸したことも忘れてるのもあるから。
でも行き場所がわかっているから、読みたくなったら探してもらう。
見つからなかったらちょっとだけショックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキバサミです。
以前、一緒にバイトしていた子に貸しました。自分も使うから終わったら返してね、といったのに帰ってきませんでした。買ったばかりだったのに…(涙)
ずいぶん前のことなのでもう何とも思いませんけど、当時は悲しかったです。

  • 回答者:SRJ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期入社の同じ寮に住む友人に音楽CDを貸したら、返される前に退職してしまったこと。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も私の友人もカリパク(借りたままパクル)が多いです.....
悪い悪いと思いながらもついつい・・・・・

私が今でも友人にかえしていないのは5年くらいまえに借りたCDです

ちなみに私も友人にCDを10年前に貸しましたが・・・・戻ってきません
もう自分もあげたつもりなのでよいです。

この貸し借りはちなみに親友同士なので、いつものことなので、お互いにきにしてません・・・・・

本当に必要なものはしつこく言ってかえしてもらいますけどねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康志向の友達に1年半ぐらい前に「病気にならない生き方」を、そして、その友達の気分が凹んでいた1年ぐらい前に「幸せをよぶ魔法の言葉」を貸したのですが、全く返ってくる気配がありません。
今も親しくしてはいるのですが、なかなか本の事について聞く事ができません。
今の気持ちは正直言って「もう2度と何も貸したくない!!」という感じでしょうか。
借りたものは借りっぱなしというルーズな人とはあまり付き合いたくないのですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに友達にスーパーファミコンを貸していまだに返ってきてません。
高校が違ったため返してもらう機会がなく、いつ返ってくるんだろう?と思っていましたが、今となっては処分できてよかったと割り切っています。

  • 回答者:喝! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟共有のゲームウォッチを弟が近所の兄ちゃんに貸したら壊されました(リセットの穴に鉛筆の芯が折れて詰まって、それを取るために分解)。
弁償はしてもらえませんでした。今でも弟とその兄ちゃんを恨んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は時効ですが学生時代に先輩に貸した成人向けのビデオは返ってきませんね。今となっては不要だし昔の思い出話となってますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前にミスチルのCDを貸したのですが返って来ませんね。
それと10年前 逆に自分が別の友人からグレイのCDを借りたのですが返していないです。

貸したのは別にもぅ いいや。って感じですが、借りてるのは返さないと。って気になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る